晩ご飯 *照り焼き風チキン*

昨日は予定していたお出かけを中止し、家の中でおとなしく過ごしました。
休みだった夫も存分にダラダラしたようです。
雨も午後からはだんだんあがってきましたが、今朝起きるとまた降っています。これって秋雨?空気はひんやり気持ちいいけど、久しぶりに今日は洗濯!と思っていたのでちょっとガッカリ。
あと雨が降ると駅まで徒歩で行かないといけないのが憂鬱。
自転車で10分ちょっとだけど歩くと30分。
朝の20分の差は大きいです。
ウオーキングと思えばいいんですけど。

さて、昨日はずっと家にいたので昼も夜もおうちご飯でした。
昼は我が家の定番になりつつある無印のナンとキーマカレー。
このキーマカレーが火を噴くほど辛くて2人で汗だくになりながら食べました。
チリパウダーを調整すればいいんですが、何となく怖いもの見たさで全部入れてしまいます。

そして夕飯。

 *照り焼き風チキン
*がんもの含め煮
*マカロニサラダ
*玄米

味噌汁があったらよかったねぇ、と思ったのが8割方食べた後だったので残念。
含め煮はがんもどきとキャベツですが、意外と美味しく出来ました。
私、キャベツを煮たものって苦手なんですが、それでも美味しいと思えたのでまた作るかも。

今週は今日で終わり。
連休は結構用事で忙しくなりそうだけど、それでも休みだと思うと嬉しい~。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ココさん、いつ見ても美味しそうな食卓^^
キャベツは意外に煮ても美味しいよ~!!
わたしはツナと炊いたり油揚げやうすあげさんと炊いたりすることがよくあります^^
なんだか常備食として活躍してくれたます♪
2. きぬっぴさんへ
私、キャベツがしんなりした感じがあんまり好きじゃないんですよね~。シャキッと食べたいというか。
でも今回の煮物は美味しかったので、和風系は結構いけるのかも?と思いました。
ツナや薄揚げもおいしそう。
今度やってみます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。