*リトルミーの家計簿*

いつも途中で挫折してしまう家計簿。
大学ノートを使ったり、雑誌の付録を使ったり、PCを使ったりしていましたが、なかなか続きません。
最終的にはどんぶり勘定で大体の出納しか把握できていませんでした。
そもそも家賃や光熱費の管理は夫がやってくれているのでそれほど大変じゃないのですが、それでも主婦として家計をきちんと把握しておかないと、といつも思っていました。
で、来月からは心を入れ換えて頑張ります。
そのお供に選んだのがこれ。


リトルミーの家計簿です。
LOFTで見つけて即決。
中身はこんな感じ。

とっても可愛いオールカラーです。
ページごとにイラストは異なっていて、

こーんな可愛い内容です。
今まで長く続けられなかった理由は、こだわりすぎ。
張り切って細かくキッチリ記録しようと意気込みすぎて疲れてしまっていたんです。
今回は可愛いノートにゆるーく記録する、くらいの気持ちで続けたいと思います。

でも実際の支出を数字で見るの、結構怖いなぁ。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
