晩ご飯 *アジの一夜干し*

昨日は夫は実家の用事で不在。
予定の時間になっても帰ってこず、ヤキモキした時間を過ごしました。
女帝(姑)に色々と用事を頼まれ連れまわされていたみたいです。

いつも私が存在しないかのように振舞う女帝ですが、昨日はなんと夫に「自分だけのけ者にされて、(嫁)怒ってるんじゃない?」と聞いてきたそう。
夫が報告してくれて思わず耳を疑いました。
そんなこと思ってたんだ~って。
別に怒ってはいないけど、やっぱりいい気分ではないです。というのは心の声。
夫は「大丈夫。快く送り出してくれるよ」と言ったそう。ナイスです。

さて、そんな夫が帰ってきてからの晩ご飯。
お昼は女帝とともにたらふく食べたそうですが、私は空腹。
早めの夕飯に付き合ってもらいました。

*アジの一夜干し
*秋野菜のおろしソースがけ
*かぼちゃの味噌汁
*玄米

落ち着く和食メニューでした。
具沢山の味噌汁、大好き。
かぼちゃのおかげで甘い味噌汁になりました。
お魚も美味しいですね。

この夕飯の後は2人で散歩に。
借りていたDVDを返しに出かけました。
数日前までは暑くて暑くて汗だくだったのに、昨日はひんやり本当に気持ちいい空気が広がっていて散歩にもってこいの気候。
大好きな秋がやってきてくれて嬉しい限りです。

今日はテレビ、電話の工事で半日がかり。
配線工事もあるので壁際の家具を全部動かさないといけません。
うちの家具はほとんどカラーボックス代用なので、助かった。
それでも後ろにたまっているであろう埃を思うと憂鬱です・・・。

スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは!
こちらへのコメントは初めてだったかな?
ピグとものそらです!
いつもご飯おいしそうです~!

義母さん、キツそうですねぇ!
うちは、義母さん亡くなったのですが
やさしい人だったので、親孝行できずに後悔です。
でも、健在のときは、ありがた迷惑に感じてしまったり…
難しいですねぇ…
2. そらさんへ
コメントありがとうございます!
義母、超強烈キャラで驚きましたが最近こんなもんか、と慣れつつあります。

優しい義母さん、うらやましいです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
