晩ご飯 *パンプキンシチュー*

ようやく週も後半。

木曜日くらいになると週末が見えてくるのでラストスパート!という気持ちになります。

今週末は生まれたばかりの姪っ子に会いに行くので楽しみ。

私もほしーいという気持ちにもなりますが、純粋にお祝いしてこようと思います。


昨日は仕事が終わってからダッシュで帰宅し、夕飯の仕上げ。

駅から自転車もいつもの倍の速さでこぎました。

疲れた~、って気持ちになっちゃうと一気に夕飯作る気力がなくなるので要注意です。


予定通り帰宅から30分で完成。

丁度その頃夫も帰って来てナイスタイミングでした。


メニューは、

*ヒトリゴト日和*


*パンプキンシチュー

*鮭の塩焼き

*玄米


鮭の骨が想像以上に多く、ぐさりと喉に突き刺さってしまって大慌て。

夫に「ご飯飲み込んで!」と言われ、一生懸命飲み込んだら何となく取れたのでひと安心。

魚は気をつけないといけないですね~。ちょっとの骨なら食べられるよね、なんて油断してました。


今夜は夫がマクドナルドのただ券をもらってきたので帰りに寄る予定。

ジャンキーな物を夜食べるのはあまり気が進みませんが、今月末が期限ということなので仕方ありません。

昼食をちょっと減らしてコントロールしようと思います。


さ、今日も頑張るぞ。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
パンプキン!
とっても美味しそうo(^-^)o
うちは主人がシチューよりカレー派なので、久々に食べたくなって来た(^^ゞ魚の骨って痛い時はとてつもないですよね(>_<)
2. Akiさんへ
シチュー、半日寝かせたらいい具合になってました。我が家も断然カレーの方が頻度が高いんですけど、冬に向けてシチュー熱が高まります。完全にCMの影響受けてます^^。

魚の骨、刺さったの何年ぶり~?ってくらいだったので超焦りました(゚ー゚;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。