*日曜日のご飯*

今日は一気に季節が進んだ感じで長袖でも肌寒く感じました。
寒いの好きな私としては嬉しい~。
寒い夜にお布団に包まるのが大好きです。


今日は大学時代の友人に9年ぶりに会ってきました。
学生時代は毎日会っていたのに卒業してからというものお互い忙しくなって、最後に会ったのは9年前の彼女の結婚式。
あれからもう9年も経ったのか、と思うと信じられない。
会うまでは色々と心配したりしたけど、いざ会ってしまえば一気に盛り上がって話が弾むこと・・・。あっという間に時間が過ぎました。

働き始めてから知り合った人もいい人ばかりだけど、やっぱり昔からの友達っていい!
分かり合えるってこういうことよね~と本当に楽しい時間を過ごしました。

さて、週末はいつものごとくゆっくりと過ごした私たち。
どこにも出かけない、ということはすなわちご飯を考えなくてはいけないということです。

ゆっくりしたのは夫だけ~?という気持ちは置いておいて、昨日の昼ご飯と晩ご飯。

*アジの塩焼き
*和風ジャーマンポテト
*麻婆豆腐

 *カレー風味の野菜あんかけ豆腐
*チキン(南蛮風)
*玄米

昼も夜もガッツリ食べました。
昼はどうしても麻婆豆腐が食べたくなって宅配メニューに追加。
そうしたら今日のメニューは麻婆豆腐だった・・・。
ちょっと待てばよかった、という気もしますが大好物なので連日でもOKです。

さ、ご飯の用意に取り掛かるかな。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
