*いざ、不妊治療専門クリニックへ*

今日以前から予約していた不妊治療専門クリニックに行ってきました。

これまで通っていたところは普通の婦人科で、検査らしい検査はなく基礎体温表を見ながら薬をもらうだけという簡単な治療をしてもらっていました。
でも、年齢のことも考えてそろそろちゃんと向き合わないといけないなと思い早速予約を入れて今日が初診。

緊張しながら行ってびっくり。
最新機器を使って検査をし、先生の説明、看護師さんの説明、とにかく盛りだくさんの内容で頭パンパンです。

これから一ヶ月は諸々の検査に費やすことになりそう。
仕事との兼ね合いを頭で想像してこれまた不安になりました。
どうしても休めない日に受診のタイミングがきたらどうしよ~とか考えると不安も増すので、とりあえずそうなった時に考える。あまり先の事を考えすぎないようにしたいと思います。

そして私よりも5歳以上は年下であろう患者さんもたくさんいて、皆若いうちからちゃんと考えているんだなと感心しました。

今日かかった時間は受付から終了まで2時間弱。
費用は4600円。

時間も費用もかかりますな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
