*IKEAで憧れの照明ゲット*

いよいよ連休最終日。
特に予定なくのんびりする予定でしたが、夫は義母から用事を言いつけられたのでお出かけ。私はお留守番です。
ま、これも長男夫婦のおつとめですね。

さて、昨日は念願の滝を見に出かけてきました。

が。

・・・・が。

結局滝、見てません。

近くまでは行ったんです。
でもやっぱり天気の良い秋の連休、車がとっっっても多くて停められませんでした。
しばらく待ってはみたものの、ハンドルを握る夫は「もうこりゃ無理だ」と判断し、「今日はやめよう」と引き返しました。
私としては混んでるのは仕方ないし待つつもりでいたんですけどね。
いかんせん、運転できない身なので運転手に従うしかありません。
夫は普段かなり気長で穏やかな人なのですが、たまに短気を発揮するので驚きます。

で、寂しそうに望遠レンズを片付ける私を見た夫が何と「時間もあるし、IKEA行く?」なんてステキな提案をしてくれたんです。
休みの日にそんな提案をしてくれるなんて奇跡!!
この機会逃したら私は一生IKEAには行けないかも!!(大げさ)
ということで急遽IKEA行きが決定しました。

連休ということで渋滞を予想していたのですが、道は全然混んでいませんでした。
でも、店内は大混雑!!
ぎゅうぎゅうの大人の波の中をちびっ子が駆け抜けるという感じで、ゆっくりできる感じではなかったのですが、とってもいいお買い物が出来ました。

私が大満足した購入品はこれ。



ステキブロガーさんのお宅には必ずといっていいほどある、この照明。
さぞかしお高いんだろうな~と憧れるだけだったんです。
が、IKEAで見つけたこの子はなんと2990円!
私にも手が届くお値段。これは夫に交渉です。
幸い我が家には使わない部屋の照明を買いそびれていたこともあって、即OKが出ました。

他にもキャビネットとかよさそうなものがあって、夫が「この際買っとく?」なんて言ってましたが、家具類を衝動買いするのは危険なので見送りました。

帰宅して早速設置!と思ったのですが、組み立てが意外と大変。単純な作業ではあるのですが、ちまちました作業で30分ほどかかりました。
で、めでたく完了。
天井と接する部分が何度やっても傾いてしまってぴたっとくっつかないのですが、これは構造上仕方ないのかな?

ワクワクしながら灯りをつけてみると、柔らかい光がムーディーです。
今まで明るい蛍光灯だったのでその差が激しい。
ちょっと暗い気もしますがやがてなれる事を期待しています。

私以上にインテリア音痴の夫も「おしゃれなお家に近づいたね~」とまんざらでもない様子でした。
私も大満足です。

スポンサーサイト

Comment

1. すてきだねー!!
私のところは来春ちょっと遠いところにオープンするからそこに行けたらいいなーって楽しみにしてるのー(*^_^*)
2. 音*さんへ
IKEA、行きたいと思いつつ行けなくて昨日初めて行ってきました~☆
想像通りのステキなお店。
でも商品がごっそり山積みになっているから行く前のリサーチが必要かも。
私も次行く時はほしいものリストアップして行こうと思ってます!

でもステキなものが多すぎてお財布の紐が緩みそうになる危険地帯です~(>_<)
3. こんばんは☆
素敵な照明ですね♪

私も欲しくなっちゃいました(^_^)

我が家、素敵な部屋とは程遠いし…。

久々にIKEA行きたいな~(>_<)
4. うそぴーさんへ
ちょっと暗いけど、大満足の照明です。
これだけで部屋の雰囲気が随分変わりました。でもまめにホコリ取らないと大変なことになりそう…。
我が家も素敵ハウスからは程遠いですが、徐々に好きなもので揃えたいなと思ってます。

私もまたIKEA行きたいけど、次は平日がいいな。
5. こんばんは!
素敵~!
私もそんなの欲しいなぁ!
引っ越した当初から、今は好みが変わって
替えたいものいろいろ~!
ダイニングテーブルは、まだ買ってなくてよかった!
これからじっくり選びたいなぁ~
6. そらさんへ
好みが変わるっていうのわかる~。
私も結婚当初は可愛い感じのものが好きで集めていたけど、今はシンプルなものに惹かれてます。
ダイニングテーブルはあんまり考えずに通販で買っちゃったからちょっと後悔。
きっと10年は買い替えないだろうからもっと熟考すればよかった~と思ってます。
でもこだわらずに買ったから安いのが手に入ったというのもあるんですけどね。

お財布との相談がいつも難しいところです。

そらさんは素敵なテーブル選んでくださいね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
