晩ご飯 *カツオのジンジャーソテー*

昨日までは気持ちのいい秋晴れでしたが今日からお天気下り坂。
いつもなら朝日の昇る時間ですが、どんより曇っています。
雨が降ってまた季節が進むんでしょうね。
この時期、本当に好きです。

さて、昨日の晩ご飯は・・・

*カツオのジンジャーソテー
*豆腐の野菜あんかけ
*玄米

先日夫の友人から娘誕生の知らせがありました。
とってもおめでたいことなのですが、ちょっと悩んでいることがあります。
それはお祝いについて。

この友人、夫とは親しいのかもしれないんですが、私は全く交流がありません。
でも夏には結婚式に私も含めて招待してくれました。
その時は私も夫の友人とのお付き合いなんて緊張する~なんて思いながら嬉しく思っていたんです。
結婚式当日は慌しいし、ほとんど喋る機会もなかったんですけど、これからは家族ぐるみのお付き合いになるのかななんて思ってました。

でも、その後は全く音沙汰なし。
当日撮った写真とお手紙を送っても、何の反応もありません。

つまり、結婚式が終わってからというもの何の交流もないんです。
男同士の付き合いなんてそんなものなのかもしれませんが、せめて送ったものが届いたかどうか知らせてくれてもいいのにな、と思っていました。
そんな感じのことが続いていて、この知らせ。

しかも一斉送信のメールでのお知らせなんです。
もちろんすぐにおめでとうのメールを送りましたが反応はありません。

わかるんです。
忙しいってことくらい。

でもこの一件だけじゃなくずっと続いているから私の中で何となく冷めちゃったというか。

すぐにお祝いを用意して贈るっていう気になれず、夫に任せちゃいました。
夫もマメな方じゃないんできっとこのままずるずる何もせずに過ぎちゃうんだろうなって事は目に見えてるんですけど。

こういうのって心が狭いな~って思うんですけど、そもそも私の知り合いじゃないので思い入れもないし。
これでいいのかな、とちょっと心配にはなりますが、とりあえず、放置しています。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
わ~せめて届いたかどうかの返信は欲しいですよね!
いくら旦那さんとのお付き合いとはいえ、
そこらへんは・・・・って思ってしまいます。
たしかにお礼考えてしまいます。。。
2. 無題
旦那同士が友達だから、と思っているのかもしれないけど、結婚式にココさんも招待されたんだからその奥様も自分でお礼の連絡するか、するようにご自分の旦那様に言うべきですよね…。

私はこういうケースって旦那さんより奥さんに『う~ん』と思ってしまうタイプです(^_^;)


一斉送信も気分悪いですね。

他の人のアドレスも送信されてくるので、私も誰かのメールに自分のアドレス届いてるかと思うとやめてほしいです。

…文句ばっかでゴメンナサイ☆
3. オレンジさんへ
共感してくれてよかった~。
モヤモヤをずっと抱えていたのでスッキリです。
今は夫に頼まれたら準備しようと思っているところ。頼んでくるかな~?
4. うそぴーさんへ
そっかぁ。奥さんにそう思っちゃうっていうのも納得。
だって私、お手紙出す時に奥さんの名前も宛名に書いたから。
私が逆の立場だったら、連絡するだろうなと思います。でも意外とそういうのしない人も多いのかもしれないですね。
こんなこと考えるのって心狭い気がして嫌だけど、せめて自分は相手にそんな思いをさせないように気をつけたいと思います。
人の振り見て・・・ですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
