晩ご飯 *ポークケチャップ*

木曜日。
今週もあっという間に後半です。
私は週の後半に仕事をまとめて入れているのでここからエンジン始動という感じ。
ガーっと使い切って週末にはぐったりです。
でも今日は夕飯も作っておいたし(カレーだけど)、夜は比較的余裕をもてそう。
仕事終わって急いで帰ってご飯作るのって大変ですものね。
それを考えるだけで疲れちゃいます。

昨日は天気も良かったし、週末はお天気下り坂という予報を聞いていたからシーツ、布団カバー、枕カバーなど大物のお洗濯をしました。空気が乾燥していたのか全部ばっちり乾いて爽快。冬になると乾きにくい日が続くので、今は貴重な季節です。


昨日の我が家の晩ご飯。

*ポークケチャップ
*蒸し野菜
*玄米

豚肉は茹でてから焼いたのでカロリーオフ。蒸し野菜も甘く仕上がりました。
最近また健康志向に目覚めてきて、なるべく油抜きの食事を心がけています。ずっと続くのがベストだけど、結構手を抜いちゃうこともあるので、できる時に頑張ります。
といいつつも今夜はカレーだし・・・気まぐれ健康料理、というところです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
