*多嚢胞性卵巣症候群*

先日受けた血液検査の結果を聞きに、今日の午後クリニックに行ってきました。
今までの検査の結果はとりあえず異常なかったので、きっと今日は何か異常があるだろうと予想してました。

初潮以来ずっと生理不順だし、これで何も異常なしなんてわけがないもん、と。

で、結果。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
これって最近中西モナさんがブログで書いてたのと同じだ・・・なんて事をぼんやり思いながら今日の診察は終了。
卵巣年齢も実年齢よりも3歳ほど上でした。

先生からは通常よりも早めのステップアップを勧められたのでこれから頑張ってみようと思います。
とりあえず今日はクロミッドを処方され、排卵を促すことになりました。

異常ありという結果を予想していたからか、私自身の身体に対するショックも少なく涙もありません。

ただもし私が子どもを授かることがなければ、両親から受け継いだ血を私の代で途絶えさせてしまう。私が命をつなぐことは出来ないっていうことはそういうことなんだ、と考えると涙が出ました。

母になれるチャンスはあと数年。

どんな結果になろうと後悔しない選択をしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

1. はじめまして。
初コメです。
私は、高プロ、内膜症持ちです。
タイミングをやったり休んだりしています。そろそろAIHにステップアップしようかと思っているところです。
あと、食器(^-^)/私もブラパラ大好きなんです!いいですよね~
よかったら仲良くして下さい(^-^)/
2. りんさんへ
コメントありがとうございます。
ステップアップ検討されているんですね。私たちも視野に入れながら治療しているので色々と教えてください!

ブラパラは憧れの食器で少しずつ集めようと思っていたのに廃盤決定商品なんですね・・・。貴重な2枚のお皿を大事に使っていこうと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
