*古都、奈良へ③*


*ヒトリゴト日和*
国立博物館の脇を通り、次に向かったのはかの有名な東大寺女の子

そろそろ観光客も集まり始める時間だったので足早に南大門を潜り抜け、いざ大仏殿へ。


ここは小学生の頃修学旅行で訪れて以来の場所。

あの頃は・・・と思い出してみましたがもう20年以上も前のこと。なかなか思い出せませんでしたしょぼん


中門から覗くときれいに大仏殿を観ることが出来、こんな風にいろいろ計算して作られているんだとまた感動。本当に日本人の繊細な心遣いに魅了されました。



*ヒトリゴト日和*
そして・・・。


大仏様~~~キラキラ


なんとも迫力あるお姿。

見上げた瞬間、なんだか自然に手を合わせてしまいました。


柱に開けられた大仏様の鼻と同じ大きさの穴。

こどもたちが楽しそうにくぐっているのを外国からのお客様が大はしゃぎでカメラに収める姿に思わずほほえむ場面も。



隣にいた夫もお賽銭を納めてなにやら願い事をしていました黄色い花

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
