*風邪っぴきの愛情ごはん*

昨日は時間とともに風邪がひどくなり、夕方くらいには「早く寝たい~」という気持ちで一杯でした。でも、一旦寝てしまったらきっと起き出せなくなる!と気合で夕飯作り。
夫が早く帰ってくることを少し期待しましたが、そんなはずもなくさっさと作ってひとりでお先に食べてしまいました。

その後も早めにお風呂に入って寝る準備を万端にして夫の帰りをぼんやり待っていたら、いつもよりも遅い帰宅。

とりあえず帰りを見届けて、先に寝させてもらいました。

こんな時、お料理の出来る夫なら・・・と思いますが、料理は私に輪をかけて苦手らしいので考えないようにしています。

そんな風邪っぴきが必死に作ったメニューは・・・

*野菜たっぷりオムレツ
*とろ~りそぼろ肉じゃが
*味噌汁
*玄米

オムレツは大失敗。油を使わなかったからか、フライパンにこびりついて離れませんでした。ふわっふわのオムレツが作りたかったのになぁ。
その代わりと言っちゃなんですが、肉じゃがはとっても美味しく出来ました。ジャガイモが崩れてしまいがちですが、ちゃんとホクホクできました。

これを完食してぐっすり寝たので今朝はずいぶん調子いいです。
今日は電車を乗り継いでの口腔外科受診なのでマスクしっかりつけて出かけたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
