*寒い夜にはほっこり鶏鍋*

最近朝起きたら窓に結露がつくようになって、季節の移り変わりを感じています。
この間まであんなに暑くて、冬がちゃんと来るのかどうか心配だったのに、今では街路樹もすっかり紅葉ずみ。今年も紅葉狩りのチャンスを逃してしまいそうです。


楽しみにしていた祝日もあっという間に終わって、週も後半。
夫は明日飲み会だっていうから今週の晩ご飯も今日で終わり。
週末は私の実家ですき焼き~。
楽しみ、楽しみ。

さて、昨日の晩ご飯。

*鶏団子鍋

もちろん最後は雑炊で〆です。
我が家には土鍋もカセットコンロもないのでフライパンで調理済みの鍋を食卓に運びます。
全然雰囲気出ない鍋ですが、簡単だしこれでいいか~と早3年。
しばらく我が家の鍋はこのスタイルでいきそうです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
綺麗に具材が並べられていて、食べたいものがすぐ食べれそうですね~!(食いしん坊目線ですいません)

お鍋って飽きないので、毎日食べられそうです(@ ̄ρ ̄@)
2. 無題
やっぱり 鍋ですよね~♪

おいしそう!
3. もちこさんへ
最近は色々アイデア鍋があるみたいですね~。
去年はトマト鍋が我が家でちょっとしたブームでした。
あったまるキムチ鍋もいいですよね~。
おいしいし、準備も片付けも楽チンな鍋は休日の優秀料理ですね♪
4. しゅみさんへ
コメントありがとうございます☆

冬と言えば鍋!
子どもの頃はあんまり好きじゃなかったけど、最近ポン酢に一味がたまらない年頃になってきました(^_^;)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
