*好き好き麻婆豆腐*

昨日はとっても暖かくて過ごしやすい1日でした。
でも明日からは冬に逆戻りだって・・・。
毎日ちゃんと天気予報を見て出かけないとダメですね。

今日は晴れそうなので布団乾燥をする予定です。
冬になるとほんとに色んなものが乾きにくくなって困ります。
今住んでいるマンションはとっても狭いので、部屋干しするスペースを確保するにも一苦労。
移動するたびにぶつかって床に落としています・・・。
何とか工夫しないと冬を乗り切れないぞ。

さて、昨日は久しぶりに1人ごはんでした。
でも思ったより夫の帰りは早くて、これなら待ってればよかったよ~って感じでしたが、夕飯を食べる夫の向かいでリサ・ラーソンMOOKを読み耽ったのでした。

*かつおの漬け丼
*麻婆豆腐
*味噌汁

麻婆豆腐が何だかスープみたいに写っていますが、ちゃんとお豆腐入ってます。
長ネギ2本投入したのでとっても美味しかった。
もうちょっと豆板醤が効いている方がいいかなと思ったのですが、今回は甘めです。
 
丼に使ったお椀、結婚してすぐにとりあえずという感じで雑貨屋さんで購入したもの。
丼物や汁物に大活躍ですが、このサイズの木製のものがほしいな~と思っています。

今のところピンと来るものがなくて出会いを待っているところ。
今年中に出会えるかしら?
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
「洗濯物が乾かない」に共感してしまいました(^_^;)
室内に干しておくと、邪魔だし鬱陶しいですよね…。

それにしても、丼も麻婆豆腐も美味しそう♪何杯もおかわりしたいです(@ ̄ρ ̄@)

2. もちこさんへ
冬の洗濯物、もちこさんに共感してもらえて嬉しいです~。
もうちょっとで乾くのに~ってところで日が沈むとほんとに残念ですよね。
部屋干しスペースの確保は切実な課題です!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
