*重曹とエッセンシャルオイルで簡単消臭剤*

昨日は仕事の後研修会があり、家に着いたのは12時少し前でした・・・。
ヘトヘト~を通り越してしまうくらいの疲れでしたが、今日は土曜日!気分が楽です。
お天気はあんまりよくないけど、家での~んびりしたいと思います。


職場でアロマテラピーを勉強しているという方がいて、昨日は空き時間に色々と教えてもらいました。私も香り大好きなので興味はあるけど、どこから手をつけていいのか分からない状態。本を読んでも難しいな~と思っていた矢先の嬉しい情報提供でした。

初心者向けの本までお借りして、ホクホクしています。

で、その本に載っていた家庭用の消臭剤。
とっても簡単に作れそうなので早速やってみました。

準備するものは重曹と精油、これだけ。
タッパーに入れた重曹にポタポタと数滴精油をたらして蓋をしたら、なじませるように振ります。香りをちゃんとなじませるためにたまに振りながら半日ほど置くと出来上がりです。

これならめんどくさがりの私にも簡単に出来ちゃいます。

今回は無印のスイートオレンジのエッセンシャルオイルを使いました。
気分に合わせて色々試せるし、お手軽で楽しめます。

今まで市販の消臭剤や芳香剤を使っていましたが、これからはこれでいけたら嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
お写真をとおして、すぅっ…と良い香りがしてきた気がします♪(´ε` )

いい香りがするだけで気分が全然違いますよね~*
簡単に自分好みの香りができるんですね♪今度やってみます!
2. もちこさんへ
簡単に作れる便利グッズって大好き!
色々調合するには知識も技術も必要ですけど、これなら手軽にできます。

肝心の効果はどうかな~、と楽しみにしているところです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
