*初めてのAIH*

今週末、初めてのAIHに挑戦です。
本当は金曜日に、と言われたけどどうしても仕事の都合がつかずに土曜日にしてもらいました。
こんな時、治療を優先できない自分がちょっと恨めしくもなったけど、私にとって仕事は大切。どうしても外すことは出来ませんでした。

最初に先生から説明を受けたあと別室で看護師さんに詳しく説明をしてもらいました。
担当してくれた看護師さんは「不安があると思いますけど、大丈夫です。通常の妊娠と全く変わらないですから」と何度も優しく言ってくれました。
が。
私、不思議なくらい淡々としているんです。
不妊治療を始めたときに、きっと簡単にはいかないだろうなぁとシュミレーションしていたからかもしれないし、まだ現実味がないだけなのかもしれない。
ずっと病院勤めをしていたからシチュエーションに慣れているだけかもしれない。

でもきっと、私ってこういう性格なんだろうなって思います。
子どもの頃から「さめてる」と言われ、自分でもそう思っていました。
感動屋さんが本当にうらやましかった時もあります。
ただ、今は自分のこの性格に感謝。

上手くいけばとっても嬉しいことだけど、そうじゃなかったとしても、きっと私の心は大丈夫。そう思っています。

幸い私には本当に親身になって一緒に治療に参加してくれる夫がいる。
私との未来を本当に大切に思ってくれているということが日々伝わってくるから、この人となら上手くいかない人生も一緒に幸せに過ごすことができると思います。

でも、今しなきゃいけないのは週末に向けて身体を整えること。
なるべくストレスフリーで健康的な生活を送っていこうと思っています。
がんばるぞ~。

それにしても私が通っているクリニックの看護師さんは優しい。
知識も豊富。
すごいな。
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは。
来週末、AIHなんですね。
私も先月一回目のAIHでした。
でも、昨日リセットしちゃいました。
期待しすぎないようにしていましたが
やっぱり落ち込みますね…
無事に終わるといいですね!
2. りんさんへ
コメント、ありがとうございます。
AIHの先輩の言葉はとても心強いです。


期待しすぎないように・・・といういう気持ち分かります!
いつまで続くんだろう、とかやっぱりダメか、とかこのままずっとダメなのか、とかグルグルしちゃって私も大変。

今のところ落ち着いているけど初めての経験なので気合入れすぎちゃう可能性大!

とりあえず無事に終わらせる事を目標にして頑張ってきます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
