*teemaレッドでさばの焼き漬け*

最近朝起きるとまずするのは夫のお弁当作りに加えて結露のふき取り!!
そんなに部屋は暖かくないのに結露はすごい・・・。
何度も雑巾を絞りながら家中の窓を拭いて回ります。

あ~この作業あと数ヶ月は続けなきゃね~と思っていたら昨日夫が結露防止スプレーを買ってきてくれました。
こういうのってあんまり効果を期待していなかったんだけど、今朝起きてみてびっくり!
いつもは大変なことになっている窓が、ちょっと曇っているくらいでおさまっていました。

単に今朝はそんなに寒くなかっただけなのか、それともスプレーの効果なのか、まだ分かりませんが出足は好調です。

さて、昨日の晩ご飯。


*さばの焼き漬け
*五目中華うま煮
*玄米

teemaのスクエアプレート、とっても使いやすくて多用していますがそろそろこの組み合わせも飽きてきた・・・。スクエアはこのレッドとブラックしか持っていないのでその他の色も気になる・・・。でもあんまりカラフルだと使いこなせそうにないし・・・。悩みどころです。

冬休み、時間があるとポチポチやっちゃいそうで危険!

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
時間があると危険ですよね!
teemaは色違いや形違いであったら便利だろうな。。。と妄想する日々です♪
スクエアの赤って難しそう…と思っていましたが、ココさんの食卓で使われているのを見たら欲しくなってしまいました(;´Д`A
2. 憧れのレッド♪
素敵ブロガーさんの食卓によく登場するレッドのスクエア、和食にも合うんですね!

やっぱり憧れます~


寒い日はついつい引きこもってパソコンがお友達になっちゃうかも!?
3. もちこさんへ
teemaレッドのスクエアプレートはかなり優秀です☆
鮮やかな赤で食卓も華やかになるし、もちこさんちの白いドライフラワーとの相性も良さそう♪
4. Reeenaさんへ
最近はレッドとブラパラの組み合わせが気になります~。でも残念ながら私の料理の腕が追いつかず、未だ実現できず(∋_∈)

クリスマスには華やかな食卓でディナーを作りたいです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
