*ターコイズで明るい夕飯*

やっと金曜日~
ですが、今日はとてつもなく寒くなるとの予報。貼るカイロを何枚も使って寒さ対策をしっかりしてから出勤予定です。
ようやく秋が来たと思ったらあっという間の冬。
でも考えてみればもう12月も半ばなんですね。
今年も残すところあと2週間。
あっと言う間の1年でした。

さて、昨日は仕事が終わってダッシュで帰宅。
外食の誘惑に負けることなくお家ごはんできました。

*豚汁
*鶏とたまねぎの煮物
*玄米 
ちょっとでも明るい食卓にしたくて珍しいターコイズです。
もちこさんがステキに使いこなしているのを見て私も!~と思いましたがなかなかな上手くいきません・・・(もちこさん、勝手にリンクしてごめんなさい)。
ん~やっぱりターコイズは朝のさわやかな食卓に合うのかしら。
でもでも、もっと品数増やしてカラフルな色使いの中で使ってみたらきっともっと映えるはず!!と、次回に期待です。

そして今ちょっと頭を悩ませているのは週末の食事。
週末は夫の誕生日なんです。
大食いのくせにあんまり食べ物にこだわりのない夫はリクエストもなし。
何か美味しいものを作ってパーティーしたいので、仕事の合間にメニューを考えなきゃ、と思います。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます★
きゃー(>_<)すごく嬉しくてドキドキしちゃいましたよ♪
私もココさんのページをリンクさせたりしたいんですが、やり方が分からず…。

ターコイズ、いいですね☆食卓が明るくなりますね~♪お写真だけ見ると外国のディナー風景みたいo(^▽^)o

そしていつも玄米ご飯にされているのが、美味しそうだなぁ。。と思います☆
2. ブルー♪
ターコイズやっぱり綺麗色♪


週末は旦那さまのお誕生日なんですね。
おめでとうございます☆

好きな人に作るゴハン!考えてるときもウキウキですよね♪

また何作ったのか覗きにきまぁす☆
3. おはよう~
いつもおいしそうな食卓です~

ご主人、週末お誕生日なんですねぇ!

うちも今月はイベント月間です!
夫婦とも誕生日、入籍記念日があるので
記念日は12月で終わり~って感じです。
4. もちこさんへ
勝手にリンク貼っちゃってごめんなさいm(_ _ )m

ターコイズ、やっぱり朝食向きなのかな~と思っちゃいました。実際に食卓に並べるとちょっと冷たい感じ。
暖色と一緒に使うといいのかな~と思いながら食べました。

玄米は去年の夏から始めたんですけど、体調もよくなってとてもいいです。
ちょっと癖があるので好き嫌いがはっきり分かれるかもしれないけどお勧めです~。

5. Reeenaさんへ
ターコイズ、まだまだ研究の余地ありだなと思いながら食べました。
でも大好きな色なんで使いこなせるようになりたい☆

誕生日会は明日しようと思っているんですが、まだ全然準備してません。
夫は外食にする~?とか言って私の料理に期待薄な感じ。
どうしよう~。
6. そらさんへ
記念日続きの12月、楽しそうですね!

我が家はいい感じに記念日が散らばっているので何となくワクワク感が持続してます(と言うかそのために結婚記念日は夫婦の誕生日の中間を選びました)。

でも結局ちまちま祝うのがめんどくさくてスルーしちゃうことも多いので、そらさんみたいに記念日かためて盛大にお祝いする方が良かったのかも~。

7. 無題
こんばんは☆
ターコイズ!キレイな色ですよね^^
私も欲しいなぁと思いつつ保留になったままです;;
けどココさん使いこなされてますよー^^!
他の暖かみのある色合いの中にブルーがとても映えてて可愛いです(^-^)/
8. rion-kaonさんへ
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
ターコイズ、本当にさわやかな色合いで大好きな色です!
使いこなしているなんて言っていただけると嬉しい!!!
いつか上手くレッドと合わせられるようになりたいな、と思っているところです。
rion-kaonさんなら和食器とも上手くコーディネートされそうですよね。
保留解除になるのを楽しみにしてま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
