*無印の温湿度計*

週末の夫の誕生日。
何をつくろうかな~と悶々としていたのですが、当日夫が「サンマルク行きたい」と言い出し、急遽外食となりました。
お誕生日のクーポン券が届いていたのと、以前からパン食べ放題が気に入っていて行きたいと言っていたので2人で出かけることにしました。
何か美味しいものを作れればと思っていたのですが、サンマルクにお任せした方が美味しいものを食べられるし、私も楽チンだしいいか~ということで2人でランチをお腹いっぱい食べてきました。
お皿に乗ったお料理も美味しかったけど、運ばれてくる焼き立てのパンが美味しかった~☆

普段極力脂肪分をひかえた料理を心がけているので、バターやオリーブオイルたっぷりの料理がお腹にもたれ、夕飯も食べられなかったくらい。
夫はここぞとばかりパンに大好きなバターを塗っていました・・・。
普段なら即注意だけど、お誕生日なので大目に見ます。



今日は仕事が午後早い時間に終わったので、デパートの北欧展なるものに立ち寄ってきました。
平日だし空いてるかな~と思ったのだけど、マダムたちで大混雑。
商品を手に取るのもままならないくらいでした。

ファブリックやビンテージの食器など、思わず顔がニヤニヤしてしまうような品揃え。
私のテンションも一気にアップです。

が。
が!!!

値札を手にとって上がりきったテンションは急降下。
軽い気持ちで買えるお値段ではありませんでした。

存分にウインドウショッピングを楽しんでそそくさと退散です。

その帰り、無印に寄って以前から欲しかった物をようやく購入することができました。

それは。。。


温湿度計です。
最近乾燥が気になって加湿器を使うことが多いので、部屋の湿度が一目で分かるこの温湿度計がほしかったんです。
ブナ材もあったのですが、ちょっと奮発してウォールナットです。
ダイニングに置いてみたら、ん~かっこいい!
ブナ材の方が目盛が見やすかったのですが、これで満足です。

最近は洋服を買うよりも雑貨を買う方が多くなって人って変わるもんだな~なんて大げさな事を思ったりしています。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
遅くなってしまいましたが・・・
旦那さんお誕生日おめでとうございます☆☆
サンマルク、私も行きたいと思いつつ
まだ一回も行ったことないんです~!!
クリスマスに行きたいけど、絶対予約でいっぱいだろうしな。。。

温湿度計かわいいですね♪
2. 無題
北欧展‼
そのキーワードだけでワクワクしちゃいますね♪

温湿度計かっこいいです~!
インテリアとしても様になるし、気になる湿度も一目で分かるしで、いい事づくめですね( ´ ▽ ` )ノ
3. ライオンくん
お誕生日はサンマルクだったんですね!!
パンおいしいですよね~♪
ついつい食べ過ぎちゃうのが困っちゃうところです。。。

湿度計いいですね♪
冬は湿度気になりますよね~~。

リサのライオンくんがまたかわいい☆
4. オレンジさんへ
ありがとうございます!!

あ~クリスマスにサンマルクは予約埋まってそうですね~。ちなみにクリスマスケーキの予約は終わってました(ノ_-。)

行く時はパン食べ放題を見越してお腹ペコペコにして出かけます~。
オレンジさんも出産・引越し前に是非行ってください☆
5. もちこさんへ
そうなんです。
デパートで結構頻繁にやってるんです、北欧展。
昨日は催事場いっぱいの人で賑わってました。
軍資金握り締めて行きたい場所です。
でもネットショッピングを覚えてしまったらあの値段では買えないな~と思ってしまいました。
6. Reeenaさんへ
ほんと、焼きたてのパンって何であんなに美味しいんだろう。
2つずつください!って言いたいところでした。
特にクロワッサンが絶品!!
そんなにパン好きって程じゃないんですが、クロワッサンだけはつい食べ過ぎてしまいます。
食べ終わったことにはテーブルにボロボロ大量のパンくずが・・・・。

温湿度計、嬉しくって何度もちら見しちゃってます(*^.^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
