*恥をしのんで・・・キッチン(整理前)*

きのうは結婚後、初めての断捨離を決行しました。
まずは洋服。
根っからの貧乏性のため、着ない服も「いつか着るかも」、着られなくなった服も「いつか着られるようになるかも」と考えて大事にしまっていました。

でも6月に越してきた今のマンションはとにかく狭い!
その上収納がほとんどないのです。
というわけでいまだにしまえない服はダンボールに入ったまま部屋の隅に置いたままになっていました。
気になっていたけど捨てる勇気が出ず放置・・・。
でも、昨日はえいやっと心を鬼にして仕分けしました。
1年着なかった服どころか最後に来た時さえ思い出せない服もあって唖然。
それでも手に取ると「また着るかもしれないし」なんて考えが浮かんできます。
そんな考えを振り払ってとりあえず衣装ケースに入る量に減らすことができました。

夫がほとんど洋服を持たない人なので助かってます。

で、今度は年末に向けて大掃除の準備。
気になるところはい~っぱいありますが、とりあえず毎日使うキッチン!

ここも狭くて一人で作業するのがやっとのスペースですが、物を整理して使いやすい空間に変えて行きたいと考えています。

今のキッチンの現状を恥をしのんでお見せすると。。。


とてもじゃないけどカラーでは無理です。
問題は右側の棚の部分。


食器棚のない我が家はこのステンレスのラックが食器置き場。
そして奥は無印のラックを利用した物置・・・。
ひとつひとつはまとめて置いてあるはずなのに、全体を見ると何ともいえない雑然さ。
このごちゃ~っとした感じをどうにかしたいのです。
でも元来整理下手の私にとってはこれが難しい。
物を買い足さずに整理していきたいと思いますがどうなることやら。

お正月にはきちんと生理整頓されたキッチンで気持ちよくお料理ができるよう頑張ります!!


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ココさんのキッチンを見る事が出来て、ドキドキしちゃいましたo(^▽^)o

沢山食器や調理器具があるのを見ると、本当にお料理が上手な方なんだなぁ…と思いました。
私もお洋服はなかなか捨てられないので、捨てずらい物は妹にあげたりしていました(;´Д`A

2. こんばんは☆
ココさんのおいしそうなお料理はここで作られているんだ~と思うとキッチン拝見できてなんだか嬉しいです☆


我が家も洋服がたくさんあって困ります…。

ファストファッションは割と処分しやすいですが、そこそこの値段で買った服は『もうこんな値段の洋服買えない』と思ってしまい処分に苦しみます…(T^T)
3. もちこさんへ
シンプルで片付いたキッチンに憧れながら毎日ごちゃごちゃした物置のようなキッチンでお料理してます(^▽^;)
来年こそはカラーでお見せできるくらいのキッチンにしたいと思ってます!!


妹さんがいてくれるとお洋服あげられますね~。
私は弟2人なので羨ましい。
義妹にはあげる勇気ないです~~(・・;)
4. うそぴーさんへ
洋服の処分・・・。
そうですよね~。
とりあえず、で買った洋服はあまり未練ないけど色々と熟考して買ったものは着てなくてもなかなか手離せません。
でも今回は心を鬼にして取り掛かりました(・ω・)b

明日は運命のゴミ出し~。
無事運ぶまで決心揺らがないようにしないと!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。