*miyamaの飯椀*

  • Day:2011.12.24 08:17
  • Cat:*器*
クリスマス寒波到来~!!
今朝はキーンと寒い朝です。
今年最後のリサイクルゴミの日。
断捨離した洋服も無事ゴミステーションに出せました。

一緒に運んでくれた夫に「え?これも出しちゃうの?」と声掛けられたときは未練がむくむくとわきあがってきたけど「そんなこと言わないで~!!」と振り切りました。
これで少しはすっきりした年末を迎えられそうです。

今日から3連休ですが、特に予定はなくダラダラと過ごしてしまいそう。
今日は夫は実家の用事で出かけるので休み感なしです。
せっかく週末のクリスマスなんだからどこか出かけたいな~と思いながら人ごみを思うとしりごみしちゃいます。
空いてて素敵なクリスマス気分を味わえる場所なんてないですよね~。

さて、昨日は待っていたものが届きました。


じゃじゃ~ん。
お茶碗です。
今までずっと無印のシンプルなものを使っていたのでそろそろ換えたいなと思っていました。
でもなかなか気に入ったものに出会えず気長に待っていたのですが、ようやく出会えました。
このつるんとした感じがツボ。


中までしっかりつるつるです。
同じ色が良かったのだけど、大きさによって色が違うので微妙に色違い。
思い切ってもっと別の色にしても良かったのかな~。


海外のものではなく、日本製。
miyamaのものです。
刻印が可愛いです。

miyama nest ネスト 親子茶碗 L (天目釉) 70126
¥1,155
楽天
miyama nest ネスト 親子茶碗 M (飴釉) 70128
¥1,050
楽天

この色も気になったんですよね↓


miyama nest ネスト 親子茶碗 L (織部) 70127
¥1,155
楽天

でもLサイズしかないのであきらめました。
このシリーズ、とっても可愛いので集めてしまいそうです。
あと気になっているのがstudio m'の器。

STUDIO M’スタジオエム たたら9寸長盛皿 焼締
¥2,100
楽天
スタジオエム(スタジオm)たたら9寸長盛皿 【sf】10P20Dec11
¥2,100
楽天

これすごく素敵!!
でも白い方は売り切れなんですよね。
黒も素敵だけど悩む~~。
夫が「クリスマスプレゼントにするよ~」って言ってくれているのだけど迷っています。

この3連休、PCの前で器の物色に終わらないよう気をつけないと。
でも素敵なものを見ながら迷うのって幸せです。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
この器とても可愛いですねぇ^^♪
あめ色に底の格子がすごくツボです!!

先日コメントをくださった美術館の近くにmiyamaのやってるパン喫茶「ほやら」(冬はお休みですが;;)があるのですが
山の中の古民家で雰囲気いいですよ^^!
2. rion-kaonさんへ
miyamaのパン屋さんなんてものがあるんですか~??
山の中の古民家って、イメージぴったり!

器、rion-kaonさんに誉めてもらってとっても嬉しい☆
写真が下手で上手く撮れませんでしたが、実物はもっと可愛いんですよ~( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
