*さむ~い夜のほっこり晩ご飯*

今日はクリスマスイブ。
せっかくの週末だし、夫と出かけたいな~なんて思っていましたが、最近お疲れモードの夫は即却下で今日も家の中でゆるゆると過ごすことになりそうです。

考えてみたら今まで私たちはクリスマスにデートしたこともないし、人ごみ嫌いだし、家でのんびりするのが性に合っているのかもしれません。
レストランもどこもいっぱいだろうしな~。

というわけで、年賀状の仕上げをして明日出せるように準備(遅い・・・)したいと思います。
私の分はともかく、夫はまだ全然手をつけていないのでお尻を叩かないと。

さて、昨日は5日ぶりに2人で夕飯を食べることができました。



*さわらの西京漬け焼き
*鶏そぼろ汁
*ごまの3色和え
*玄米

やっぱり和食が落ち着く~、と思いながら食べました。
ちなみにそぼろ汁には1日遅れのかぼちゃが入ってます。
あま~いお味噌汁という感じでおいしく食べられました。

魚料理の日はやっぱり焼き魚用の食器への熱が高まってしまって大変。

STUDIO M’スタジオエム たたら9寸長盛皿 焼締
¥2,100
楽天

売り切れている白が再入荷されたら注文したいと思います。
楽しみ~。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
そうなんですよね~…。
寒いしどこも混んでいるから、疲れちゃうんですよね(^_^;)
お家でまったり☆が正解かもしれません♪

今回もココさん家のほっこり食卓にうっとり。。☆やっぱり和食がいいですね~。

お魚のお皿買われましたらぜひ載せてくださいね♪


2. メリークリスマス☆
ココさん、お久しぶりです。

我が家も、まったりお家でクリスマスです!

私も若い頃は、彼や友達とDinnerを楽しみたくて、予約をしてどんどん出掛けて行きました。

でもやっぱり残念だけど、少しザワザワしていたり、テーブルが隣の席の方と凄く近くだったり(相席くらい近いの!隣の会話丸聞こえだし、こちらの会話も大きな声を出さないと互いの声が聞こえなくて…何だか雰囲気がねぇ~)で落ち着かなかったり。

お料理の方が半生だった事もありました(火を入れ直してもらったけれど、、、次はカチカチだったり)

なので、落ち着いた時期にお店には行こうかなぁ~みたいな話にいつしか変わりました。

夫も仕事からの帰宅が遅いので、時間を気にせず家でまったり…が只今の我が家には合っている様です。


Merry☆Christmas
素敵なイブになります様に!

また遊びにきますね☆
3. メリークリスマス☆
ほんと街の中は連休で人人人!!ですよね。

せっかくのお休み旦那さまとゆっくりすごすのも大切な時間ですよね


アベックのブラウン素敵なお色ですね~♪
さわらがとってもおいしそ~~
4. もちこさんへ
お家でまったりが正解なんて言ってもらえると葛藤なく家でゆるゆるできます☆
お昼過ぎまで、せっかくのクリスマスなのにな~なんて思っていたところだったので。
お家にいると人ごみなんて全く想像できないけど、街はきっとすごい人なんだろうな。
ロマンティックなクリスマスは若い恋人たちに譲ることにしま~す。
5. ピンポンマム*さんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございました☆
やっぱり混雑の中で食事っていうのは大変なんですね・・・。
私はいつも混んでるだろうな~という想像ばかりで出かけたことないのですが、ざわざわしたレストランで半生の料理が出てきたらげっそりしちゃいます。
それなら家で好きなものを食べた方がいいですね。
うんうん、おいしいものは空いてる時期に~。
我が家もそう決めました(o^-')b
6. Reeenaさんへ
アベックのブラウン、暖かいとってもいい色です。
ブルーばかりに注目してますが、私はブラウンが一番好き(*^▽^*)
でも最近はグリーンも気になってます。
全色・全サイズ揃えるには清水の舞台から何度も飛び降りなきゃダメそうです(´_`。)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
