*初めてのクリスマスディナー*

昨日はクリスマスイブ。
お家で2人で過ごそう!と決めてから何を作ろうか考えました。
これまであまりクリスマスらしい料理をしたことなかったので、何かこの日のために作ってみようかなと思って夫と買出しに。
外に出てみてびっくり!
寒い~~~
これはお家でぬくぬくクリスマスが正解だわ、なんて思ってしまいました。

近くの手作りパン屋さんに行ったらシュトーレンの試食をさせてくれて、とってもおいしかったので1つ購入。
おいしいパン屋さんって何であんなにほっこりするんでしょう。

帰りにボックスティッシュという生活丸出しな買い物もしながら無事帰宅。

昼過ぎから準備開始しました。
料理下手が頑張れるものといえばとりあえず時間のかかる煮込み系。

2品ですがとにかく煮れば煮るほどおいしくなるものを選びました。


完成品~。

*ビーフシチュー
*どて焼き
*サラダ
*バゲット
*フルーツヨーグルト

どて焼きは関西人の夫のためにクックパッドでレシピ検索。
大阪の郷土料理だそうです。
かた~いすじ肉をこんにゃくと一緒に4時間ひたすら煮込みました。
おかげでとろとろ~


ビーフシチューはどど~んとじゃがいもを入れて。
お肉は薄切り肉を丸めてなんちゃってかたまり肉にしました。


そしてこのバゲットが絶品~
さくさくしっとりで、モリモリ食べられました。

お料理苦手な私にしては頑張ったと夫も誉めてくれたので今年はこれで満足。
来年はもっと素敵なディナーを作れるようにがんばろうっと。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
