*連休最終日はカレー鍋*

楽しみにしていたクリスマス3連休もあっという間に終わり、今日から年末までラストスパートです。
連休も寒かったけど、今日は一段と寒い!!

朝から口腔外科受診で出かけていたのですが、凍えそうでした。
冬~って感じです。

さて、連休最終日の昨日は楽チンカレー鍋でした。

一晩寝かせたどて焼きと一緒に。
不思議なんですけどこのどて焼き、焼かずに煮込むのに何で「焼き」っていうんでしょう?
本場の夫に聞いても「知らない~」っていうあっさりした答えでした。
味噌を煮詰めているのでほんとにお酒のおつまみって感じです。

ところで以前から気になってしょうがないエルゴラピードプラス。
やっと電気屋さんに行って物色してきました。


ZB2904C【税込】 エレクトロラックス サイクロン式スタンド&ハンディクリーナー(チョコレ...
¥29,800
楽天

ヨドバシの店頭ではもう少しお安くなっています。
1人で掃除機売り場を行ったりきたり。手にとって実際に動かしてみたり、ハンディクリーナーになる部分を取り外してみたり・・・。
しばらく悩みましたが、結局決め手に欠けるので今回は購入見送ることにしました。

とりあえずメリットとしては
①コードレスなのでコンセントの位置を気にせず掃除できる
②スティックタイプなので収納場所に困らない
③お値段が手頃

逆にデメリットは
①想像したよりも重い
②自立しないのでちょっと立てておいて・・・というのが無理
③ハンディにした時の吸い込み口がやや短い

メリットよりもデメリットの方を大きく感じてしまったので決断の時期じゃないかな~と思いました。
しばらくは今使っているTWIN BIRDの簡単掃除機に頑張ってもらうことにします。

電気屋さんに行ったらついでに~と色んな家電をチェックしてしまうんだけど、見ているだけでワクワク。オーブンレンジなんておしゃれなのがたくさんあって、いつか欲しいな~って夢が膨らみました。いとしのヘルシオ~。
でも、やっぱりお高い買い物なので年単位の計画が必要そうです。
ちなみに今使っている電子レンジは私が大学入学のときに親が買ってくれたもの。
もちろん機能は温めオンリー。
あと数年で20周年だけど、まだまだ現役で活躍してくれています。

というわけでしばらく続いた掃除機熱も一旦収束。
やっぱりダイソンかな~ということで積み立て続けます。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ペタありがとうございます。

写真すごくキレイですね。
なんでそんなキレイに撮れるんでしょう??
コツがあったら教えて下さいね。
2. ももさんへ
コメントありがとうございます。

写真、ほめてもらってとっても嬉しい☆☆
まだまだ練習中ですが、きれいな写真を撮りたいと思って頑張っているところです。

コツは特にないんですけど、強いて言うなら影が入らないようにすることでしょうか。
腕よりカメラ(OLYMPUS PEN-Lite)の性能に助けられているのかも??
3. Re:ももさんへ
>ココさん

携帯じゃないんだね。。。
そうだよね。。。笑

でも、本当にキレイだよ。
4. ももさんへ
ありがとうございます(≧▽≦)

カメラ買うまではずうっと携帯で撮ってたんですけど、PENを手に入れてからは嬉しくって手離せません。

データ移すのはめんどくさいんですけどね(^▽^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
