*またカレー?*

昨日は帰宅してからぼんやりしてしまい、夕飯めんどくさいな~モードに入ってしまいました。
冷蔵庫を見ると在庫を確認せずに買いすぎたじゃがいもがたくさん・・・。
そうだ、カレーにしよう!と昨日もカレー鍋だったことは忘れて作りました。
幸い夫が食にこだわらない人でよかったです。


*カレーライス
*水菜サラダ

最近ゴロゴロ野菜を入れるのがお気に入りです。
以前は時短のためにひき肉使ってキーマカレー風のものばかり作っていたのですが意外と野菜のみじん切り作業が面倒だったってことに気づきました。

夫にはプラス3日目のどて焼き。
普段おいしいなんてあまり言わずに黙々と食べる夫が「これはおいしい」と何度も言ってくれました。いや~そう言われると嬉しい~。
これから少しずつ郷土料理も覚えていきたいところです。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ココさん、こんにちは♪
カレー鍋にカレーライス。。。私カレーが大好きなので、羨ましいですよ~(*^◯^*)
しかもティーマのブラックに盛り付けられていてオシャレカフェみたいです★

どて焼きというのが気になります。郷土料理なんですね~!
2. 無題
ココさんこんにちは!

カレー+水菜サラダは私も大好きな組み合わせ♪
北欧食器に盛り付けるとおしゃれですね~!

ところで、どて焼き、ごろごろ野菜のカレー…
煮込み系料理がお得意&ご主人もお好きでしたら、以前コメント欄でちらりと出ていたストウブのお鍋が大活躍すると思いますよ!料理の腕関係なく、ウソみたいに味がグレードアップします!!
Let's おねだり!?です( ´艸`)
3. もちこさんへ
もちこさんもカレー好きですか(*^▽^*)
私もカレー大好き☆
我が家はもっぱらチキンカレーです。

どて焼きって私も初めて作りました。
牛すじを白味噌・みりん・酒でひたすら煮込んだものなんですけど意外とおいしいです。
夫も喜んでくれたんで、時間がある時の定番料理になりそう(o^-')b
4. なみすけさんへ
うぅぅ、ストウブ欲しい~~~о(ж>▽<)y ☆

一度購入考えた時に重過ぎて躊躇しちゃったんですけど、あの重みで味を閉じ込めるんですよね。

夫からは「料理の腕が上達したらね」と言われているのでしばらく頑張って誕生日にでもねだってみようかな。
がんばります~~(*^ー^)ノ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
