*ジェットストリーム Fシリーズ*

小さい頃から文房具が大好き。
消しゴム1つでもかなりのアドレナリンが放出されます。
そんな私の愛読書がこれ。
文房具完全ガイド
¥580
楽天

去年の春に出たものですが、中身は使える情報が盛りだくさん。
何度も何度も読み返してはテンションをあげています。

ボールペンもかなりの数あって、夫には呆れられていますが私なりに「この時はこれ」っていう用途別になっているんです。
これって文房具マニアには普通の感情だと思うんだけど、全く興味ない人にとっては無駄な買い物なんだろうなぁ。

で、この本では微妙な評価でしたが私が気に入って愛用しているのが三菱のジェットストリームFシリーズ。多機能ペンとは思えないスタイリッシュな見た目が気に入ってます。
もちろん書き味もお気に入り。

先週末に年賀状の仕上げをしたのですが、その際夫に貸したところ「これすごい書きやすい!!」との高評価を頂きました。
普段何かを欲しがる夫ではないのですが、このペンに限っては使ってみたいとのことだったので昨日出かけたついでに文房具売り場に行って購入してきました。


私が持っているのは薄いピンク色ですが、夫にはブラックを。
写真では分からないほどのラメが入っています。


3色ボールペンのタイプもありますが、夫の希望で赤・黒・シャープのもの。

もともと女性向けの商品なので、細かいデザインが可愛いです。
でも30代も半ばの夫が使うのはどうでしょう・・・?

このシリーズ、どんな年齢の女性にも合うように本当にたくさんのデザインが選べるようになっています。書き心地も滑らかで可愛いデザインのボールペンってなかなかないからこういう出会いはとっても嬉しい。

ちなみに私は仕事で使っているのですが、持ち運びの時に失くしてしまうことが何度かあって今使っているもので3代目です。
今度はなくさないようにしなくっちゃ。


三菱鉛筆 ジェットストリーム3色ボールペン 極細 SXE3-601-05 F SERIES F...
¥500
楽天
JETSTREAM(ジェットストリーム) Fシリーズ 3色ボールペン
¥504
楽天


スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは☆
私も学生時代、文房具大好きでした。

でも就職先で『自分の名字入りのボ-ルペン』を渡されて何だかガッカリしてそれ以来こだわらなくなっちゃいました(+_+)


今ボ-ルペンしか使わない生活ですが…だからこそお気に入りを使いたいです☆
2. うそぴーさんへ
大人になったらやっぱりボールペン!ですよね。
私も山のように持っているシャーペン、ほとんど使う機会ありません・・・。

新しい物が出ると吸い寄せられるように売り場に行って書き味を試しちゃうんですよね~。

もし私が女子高生だったら、絶対筆箱パンパンになるタイプです( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
