*韓国風焼肉で満腹ごはん*

一足早く昨日仕事納めだった夫は帰りが遅く、帰ってきたと思ったらすぐに仕事の電話。
帰ってきたらすぐに食べると思って温かい食事を並べていたのにそれが冷めちゃうくらいの長電話。
一旦並べたものをもう一度温めなおすのに不覚にもイラっとしちゃいました
夫はお仕事頑張っているのにね~。

今日からは少しゆっくりできるかな。
私は今日は朝からクリニック受診。
夫の予定は聞いていないのでどうするつもりだろう。
ちなみにまだ熟睡中です。
一緒にクリニック行きたいけど、平日は女性ばかりだし、あの中に夫を連れて行くのはちとかわいそうな気もするのです。

帰りに100均で大掃除グッズを買いたいからそれに付き合ってもらおうかな。

さて、昨日の晩ご飯です。


*韓国風焼肉
*ホットサラダ
*(またまたまた~の)どて煮
*玄米

ボリュームたっぷり過ぎで全部食べられませんでした。
というのも、どて焼きうまくなりたいな~と思って昨日も朝から作り始め、何度も味見していたので微妙にお腹一杯状態が続いていたんです。
前回あわせ味噌で作ってしまって辛すぎたので、今回はちゃんと白味噌で作りました。
結果、大成功。
甘くトロトロにできました。

嬉しくって実家の母にも話したら「作ってみたい」と言っていたので作り方を伝授。
郷土料理って知らないものだと想像するのが難しいから母にちゃんと伝わったか不安ですが、何とか説明できました。
こうやって少しずつその土地の人になっていけるといいなと思います。

さ~、今日は天気もいいみたいだし洗濯物乾くかな?


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
こんにちは('-'*)

どて焼き~。大好きです。
煮込み系は楽しいですよね。
私も良く作ります。
でも煮込み系は味が変わりますよね~。。
味噌って本当に難しい。。

クリニックって、、いつも一人ですか?私はいつも一人です。
2. ももさんへ
ももさんもどて焼き好きなんですね♪
私もはまってます。
でも私の中に味の基準がまだないので近いうちに食べに連れて行ってとおねだりしようかな?

クリニックはだいたい1人です。夫は自分の検査がある時だけ。一通りの検査は終わったから、しばらく私1人の通院が続きそうです(∋_∈)
3. Re:ももさんへ
>ココさん

うちは、旦那ちゃまが日曜しか休みなくて。。。
検査どうしようか悩み中です。。。
4. Re:Re:ももさんへ
そうなんですか・・・。
検査って何回もあるものじゃないから半日でも旦那さんがお休み取れるといいですね。

旦那さんのお仕事の都合も考えなきゃいけないっていうのが不妊治療の難しいところですよね・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。