*AIH結果*

今日は初めてのAIHの結果が出る日でした。
AIHをしたのが2週間ほど前。
その間は楽しいイベントもあったし、結構気が紛れることも多くて助かりました。

朝寝坊したパジャマ姿の夫に見送られクリニックへ。
混んでるかな~と思って覚悟していたのですが割りと空いていました。
それでも待つこと1時間。

診察室に呼ばれて先生の顔を見た瞬間、結果が分かりました。

はい。
撃沈です。

きっとよくない結果を伝える先生も嫌だろうな。
でも私は下腹部痛もあったし、薄々ダメだろうと思っていたのでそれほどショックなく受け止められました。

先生のお話によるとAIHで妊娠する人は半分が3回までに結果が出るらしいです。6回までで9割。それで結果が出なければステップアップということになるのが一般的とのこと。
まずは3回が目安。
その後どうするかを検討することになりました。

帰りは散髪に行っていた夫と合流してお昼ご飯を食べ、その後予定通り100均によってお掃除グッズを買って帰りました。
街は結構混んでいて子ども連れや妊婦さんもたくさん。

心が乱れたらどうしようと不安でしたが、子どもを見て素直に「かわいいな~」と思えたし、妊婦さんを見て素直に「羨ましいな~」と思えました。

まだ、私の心は大丈夫そうです。

しばらく続くことになった夫との2人暮らしを楽しみながら次回に希望を持つことにします。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
お疲れ様でした。
残念でしたね。。
でもでも、きっとベビ来てくれるよ。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
2. ももさんへ
ありがとうございます。
とりあえず結果が出たから気持ち切り替えて次に進みます。
くら~い気持ちに苛まれそうになることもあるけどとりあえずまだ頑張れそうです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。