*かもめ食堂に触発されて*

いよいよ今年最後の日です。
いつもと変わらないのんびりした朝を迎え、いつもと変わらず朝一番のカフェオレを飲む。
こんな変わらない毎日を今年も過ごせたことに感謝。
来年も平和で穏やかな毎日を過ごしたいと思います。

さて、一昨日は夫が不在だったため、かなり自由な1日を過ごしました。
食事を用意しなくていい開放感から残り物を食べ過ぎてしまったり・・・。

夕方からは予定通り借りてきた『かもめ食堂』タイム。
またまたほっこりさせてもらいました。

で、食べたくなったのがこれ。


煮物です。
さちえさんのお家で振舞われていたものがあまりにも美味しそうで私も食べたくなりました。
あ、きっとレシピは全然違います・・・。
とりあえず、じゃがいものごろっとした感じを出せればいいやと、大きいものは半分に、ちいさいものは丸ごと煮込みました。
シャスール大活躍!!

夫にも好評だったのでまた作りたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

1. よいおとしを♡
毎日ココさんのブログで癒されていた私。ありがとうございました!!(*^^)来年も仲良くしていただけると嬉しいです♪

かもめ食堂!
偶然にも最近小説を購入して昨日読み終わったんです☆

DVDも手元に置いておきたいなーって言うくらい大好きなお話です☆
お料理もおいしそうだし、雑貨もお皿も目を見張るくらいうっとりするよねー!!!(*^_^*)
2. 無題
ココさん、こんにちは(*^_^*)

美味しい煮物がお鍋いっぱいに入っている…!
それだけで幸せですね♪

今年も今日でおしまいだなんて、信じられないくらい早いですね。
来年もココさんのブログの更新を楽しみにしています(#^.^#)
良いお年を~♪

3. oto*さんへ
こちらこそ、ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いしますね♪

『かもめ食堂』、私も手元においておきたい!
毎日の料理に少し飽きてきた時に観るとリフレッシュされてモチベーション上がりそう。

お皿も欲しくなっちゃいそうですけど(^▽^;)
4. もちこさんへ
ほんとに、あと数時間で今年も終わりです~。

私ももちこさんのブログ毎日楽しみに見てました。
ステキな料理にステキな食器にステキなインテリア。どれを見てもうっとり(*^o^*)
来年も期待してま~す☆

よいお年を。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
