*シャスールでおでん*

昨日お天気も悪かったこともあって、1日中家での~んびりしました。
こんな楽なお正月でいいの?というくらい。
街では初売りが始まる頃ですね。
この時期と夏のバーゲンしか安心して洋服を買えないけど、初売りの混雑の中に飛び込む勇気はなく、とりあえず好きなお店の福袋は年末に予約しておいたので、夫の仕事が始まってからひとりゆっくり出かける予定にしています。

でもお休み中夫と1日くらいはデートしたいな~と思うのですが出不精の夫を動かすのは難しいだろうなぁ。こんな長期のお休みないからゆっくり休ませてあげたいな、という気持ちも半分あるので。

さてさて、お節・お雑煮のない我が家。
毎日のごはんは悩みどころ。
いつも食材宅配サービスに頼りきりなのに、それも年末年始はお休みなので頭を悩ませています。

で、そんな時にはおでん!!
ということで昨日はシャスールでゆっくり煮込んだおでんを食べました。


やっぱり時間をかけて煮込むと味が染み込んでおいしいです。
やっぱり冬は煮込み系だなぁ。

ますますストウブのお鍋が欲しくなっちゃいました。
年始から物欲全開です


スポンサーサイト

Comment

1. こんばんわ
シャスールのピンクかわいいですね☆
お正月におでんもいいですね~。
お正月番組みながらほっこりいけちゃいますね~

ストウブ私も欲しい~~~!!!
2. Reeenaさんへ
やっぱり楽でおいしいのは煮込み系ですよね~。
火にかけて放っておくだけなのに、頑張った感が出て満足度高いです。

日に日に高まるストウブ熱。
ヤバイです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
