*ウインドウショッピングとカレー×麻婆?*

昨日は朝ゆっくりと寝て掃除・洗濯を済ませた頃に何と夫のほうからお出かけのお誘いがありました。この休みに出かけることはあきらめていたので何とも嬉しいお誘い!

どこに行くとは決めないままとりあえず駅に向ってその間に考えましょ(駅まで徒歩30分なので時間は十分!)、ということで出かけました。

特に何も思いつかないまま、街をぶらりとしてきましょと電車に揺られること20分。
デパートめぐりをしてきました。

でもでも、新年にお財布の紐をぎゅっと締めると誓ったので基本はウインドウショッピング。
初売りでにぎわうお店を横目で見ながら、インテリアコーナーや日用品コーナーを回りました。

立ち寄ったデパートではiittalaやArabiaの廃盤商品セールなんて魅力的なコーナーも見かけてしまったけど、ぐっと我慢。

その後寄った「私の部屋」でキャトルセゾンオリジナルの野田琺瑯ポトルを発見!
*ヒトリゴト日和*
野田琺瑯オリジナルポトル

このオリーブ、かわいい~~!!
このちょっとくすんだ色がかなりツボです。

その他にも魅力的な和食器やお箸など盛りだくさんで、目の保養になりました。
見ているだけで十分楽しめて一緒に来てくれた夫に感謝。

帰りに「生活の木」に寄ってイランイランとPMSに効果があるというブレンドのアロマオイルを購入して帰りました。
これまた癒される~。

で、帰って来てからの晩ご飯。
お正月休みも終盤で冷蔵庫の中がとっても寂しい我が家。
残ったもので、となるとかなり厳しい組み合わせになりました。

*ヒトリゴト日和*
カレーと麻婆豆腐。
カレーには残り野菜をみじん切りして入れ、きのこたっぷり、そして五目野菜の肉団子入り。
麻婆豆腐もねぎ一本入ってます。

スポンサーサイト

Comment

1. はじめまして。
あけましておめでとうございます!

オリーブ色のポトル、すごーーくかわいい*
うちにも空色のポトルありますが、この色も欲しくなっちゃいました)^o^(

お料理も食器もとってもステキですね♪
また遊びに来ます!
2. あんこさんへ
コメント、ありがとうございます。
あんこさんのブログ、ステキだな~っていつも見せてもらってたからコメントいただいて感激!!

このオリーブ、私も物欲を抑えるのが大変でした。
コロンとした形も、渋めの色もど真ん中☆
でもうちにはまだ使える笛吹きケトル(全然おしゃれじゃない・・・)があるので我慢です。

これからもよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
