*ターコイズブルーでチキンカツ*

昨日からやっといつもの食材宅配サービスが再開しました!!
お正月休み、長かった~。
やっぱりこれがあると便利。
残った食材をどう使うか考える手間も省けるし、何よりメニューが決まっている安心感。
レシピ通り作ればおいしくできるというのも魅力です。

ところが新年初日から夫は帰りが遅く、私は久しぶりのひとりごはん。
もちろん夫の帰りを待たずに食べました。


*チキンカツ
*けんちん煮
*残り物の肉じゃが
*玄米

揚げ物はなるべく避けていたんだけど、お正月の勢いが残っているのか、まあいいか~と。
運動量に対して絶対にカロリー過多です。
運動不足解消に昨日しばらくぶりにWii Fit出したら電池切れでした・・・。
毎日運動していたこともあったのに、この堕落ぶり。
お腹についたお肉を見て見ぬ振りするのはそろそろ限界かも。

そして、久しぶりに使ったteemaのターコイズブルー。
最近ブラックを使うことが多かったので新鮮でした。
ただ、miyamaのお茶碗、ブルーには似合いませんね・・・。

今日も寒くなるのかしら。
冬は大好きなのでキーンと寒くなってくれるのは大歓迎。
でも仕事に行く夫は凍えそうになってますけど。

今日が終わればまた3連休。
何の予定もないけどこの連休が終わればしばらく連休お預けなので楽しみです。
夫曰く、今年は土曜日祝日が多いらしく連休が少ない年になるみたい。
仕方ないけどちょっと損した気分になります。


今日も良い日になりますように。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします♪

やっぱりココさんの食卓を見るとお腹がすいてきます(*^^*)全部美味しそう~!

年末年始で私もすっかり脂肪を蓄えてしまい、気持ちも緩んでおります…体重計が怖いぃぃ。
2. 無題
おはようございます。

本当に美味しそう!!
盛り付けもキレイで尊敬する~。。
お皿とかも考えてるんだね~。
すごい!!
3. もちこさんへ
お帰りなさ~い☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

ほんとに年末年始恐るべし。
確実に胃袋大きくなってます・・・。

運動しなきゃ~~~~。
4. ももさんへ
いつもほめてもらってとっても嬉しい☆
盛り付けも味付けもレシピのまんまだから超簡単なんですよ~。
お皿も、考えておしゃれにしたいって思うんだけど、色と色の組み合わせがまだまだです・・・。
夫は何にも気づいてないので毎日自己満足の世界です(´0ノ`*)
5. やっぱりいいなぁ
ターコイズ元気になれる食卓ですね♪

いつも美味しそうなご飯!!
おじゃましたいものです♪


ランチョンマットもかわいい☆
6. Reeenaさんへ
Reeenaさんからのお褒めのお言葉、嬉しい~~~☆

ターコイズ、なかなか難しいけど大好きな色です。
レッドと上手く合わせられるようになりたいなと模索中。
ひとりご飯の時は特に色を使って気分上げたくなります(‐^▽^‐)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
