*リビングおしゃれ化計画*

とにかくせま~い我が家のリビング。
2人がけのソファとテレビを置いて、その間にテーブルを置くのも一苦労、といった狭さです。
このテーブルも、私がひとり暮らしの時に使っていた50cm×50cmの小さなもの。
18の頃から使っている年季の入った代物です。
おしゃれなテーブルを置きたいけど、スペース的に無理。
いっそテーブルなくしちゃう?
でもこのテーブルで書き物したりすることもあるし・・・。
というわけでスペースの活用については先送り。
何かいいアイディアをひらめくまではこのままにしておくことにしました。

まずできそうなのは小物。
できるだけ物は増やさずおしゃれに、と思ったら唯一クッションでした。
今までクッションなしで使っていたので、念願のソファ+クッション!
お気に入りの柄を選んで華やかになりました。


ソファはFrancFrancのもの、赤のものが可愛かったのですが、無難にベージュ。
ソファカバーも色々と試しましたがもたつくことが多く、無印のタオルケットをばさっと掛けて使っています。色んな生地を試した結果、タオルケットが一番気持ちよく使えました。

全体的に色味のない部屋なのでクッションがいいさし色になってくれました。
43cmのクッションに45cmのカバーなのでちょっと余っているところが気になりますが、許容範囲。
おしゃれリビングにちょっと近づけたかな??

まだまだ道のりは遠いです。


スポンサーサイト

Comment

1. あけましておめでとうございます!
ココちゃん今年も仲良くしてねー!!

私もソファーcoverに悩んでて。。。
タオルケットかー!!!
私も無印に走ってみよう!!!(*^^)

ココちゃんのお家みたいにナチュラルで癒されそうなお家を目指したいです♡

今年もブログ楽しみにしてるよ~!!!

今年もまたココちゃんが幸せいっぱいに暮らせますように♡
2. クッション。
こんにちは。

このクッションカバーの生地、どっちも持ってまーす!!
アルメダールス、ファブリックパネルを作りました)^o^(
まだ残ってまーすo(^▽^)o
シエナの生地、クッションカバーにいいですねー*

ソファーにタオルケット、かなりいいアイデアです!
私もやってみます(^з^)-☆
3. oto*さんへ
明けましておめでと~。
こちらこそ今年もよろしくね♪

ソファにタオルケット、なかなか良いですよ。
夏でも冬でも違和感なしです。
可愛いカバーもいいなと思うんだけど、どうしても生地がもたついてしまってダメだったので、苦肉の策。

でも肌触りもいいし、気に入ってます☆
4. 無題
こんばんは~♪

ソファ+クッション、素敵ですね~^^
うちのソファは白なので、どうしても汚れが目立ってきて^^;
タオルケットのアイデアいいですね!
無印ってけっこうシンプルで良いのありますよね~
今度タオルケット見てみよう♪
5. 無題
こんばんは♪

ソファのベージュにクッションカバーの鮮やかな柄がはえてますね~♪( ´▽`)

ココさんの食卓も大好きですが、インテリアのセンスの良さ。。。見ていてときめきます♡
6. pantherさんへ
白いソファ、可愛いですね~。
私もほんとはカバーなしで使いたいんですけど、どうしても汚れが気になる貧乏性です・・・。

でもタオルケットはとっても気持ちいいので、ベージュに飽きたら他の色もいいかな、なんて思ってます♪
7. もちこさんへ
もちこさんにそんなこと言ってもらえるなんて、嬉しい~о(ж>▽<)y ☆

実際は私が学生の頃から使っているものも多くて、全体的に「大学生の下宿」のような我が家です。

家具とか買うとなったら考えなきゃだし、結局ダイニングテーブルとソファとテレビボードを揃えた以外は全部カラーボックスなんですよね・・・。
10年計画でおしゃれ化させるくらいのつもりでいます( ̄▽+ ̄*)
8. あんこさんへ
ファブリックパネル、あんこさんのブログで発見しました!!
やっぱり可愛い~。
アルメダールスどれも可愛くて迷っちゃいます。

私はミシンを持ってないので、縫製済みのもの買ったんですが、生地から色々作るのも楽しそう。
でもハサミ入れる勇気でないかも~~( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
