*七草粥・・・ではなくブラパラでパスタ*

3連休、お天気がよいみたいでとても嬉しいです。
お正月休みの天気がイマイチだったので、今日はシーツ類を洗濯しようかな。
でもあんまり干すと衣類が重なってちゃんと乾かないんですよね・・・。
大きい物干し台欲しい~。

さて、昨日は1月7日、七草粥を食して胃を休める日。
それにもかかわらず、我が家はどーんとパスタでした。


*たらこスパゲッティ
*ほうれん草とじゃがいものオムレツ

ブラパラセットでご機嫌。
ちゃんと七草粥を作って、それにあった和食おかずを用意して・・・。
そんな奥さんになりたいのに、簡単に済ませてしまいました。

でも夫は昨日が七草粥の日だなんてことは思い出してもない様子。
このまま黙っていようと思います。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます。

タラコパスタ美味しそう!!
うちも大好きでよく作ります。

あたしも、七草粥作ろうか。。。って
思ったけど結局、クラブハウスサンドになった
(笑)

旦那ちゃまも粥じゃ喜ばないしね~。。。
2. Re:無題
>ももさん
おいしそ~!
我が家の冷蔵庫の中にもタラコ入ってるから作ろうかなー!!!

私は七草粥作ったよ~!
でもね、面倒くさくって初めて炊飯器で作ったのー。。。

今考えたら、わかるんだけど。。。
お米と七草と一緒に入れてスイッチ入れたからね。。。

なんと緑のお粥が出来たよーーーー(笑)

すっごく見た目まずそうだった(笑)
お腹に入れば同じよね!!とかいいながら食べてもらいました(笑)

来年は気をつけよーwww
3. ももさんへ
そうなんですよね~。
おかゆや雑炊作っても「え?お粥?」みたいな。

結局後でお菓子類を食べるに違いないので最初からがっつり夕食です。

私は胃もたれ中(´_`。)

やっぱり年末年始はどうしても食に走っちゃいますね~。
体重計、怖くて乗れてません・・・。
4. oto*さんへ
七草粥作ったなんてえらい~~!
私、実は今まで一度も作ったことありません。

緑のお粥。。。
想像すると美味しそうな気もするけど、やっぱり炊飯器で一気に!というのは無理なのね。

菜飯のような感覚で作っちゃいそう。

私も来年は頑張って作ります!
5. 無題
こんな時間に失礼しますm(_ _)m

ブラパラにパスタ、オシャレなレストランみたいでテンションが上がりますね~‼

毎度毎度言ってしまいますが、ココさんの作るご飯が本当に美味しそうです。。♪
6. もちこさんへ
いやはや、ほんとにブラパラ効果です(^▽^;)

最近はブラパラ使いたくてパスタ・・・ってことも多くて。
味もレストランに近づけるように頑張りま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
