fc2ブログ

*カレー・カレー*

楽しみにしていた3連休も終わってしまいましたぁぁぁ。
ここからしばらく3連休はお預けです。
私も今日から通常勤務。
あ~、この年末年始でだらけきった頭がちゃんと働いてくれるかどうか心配。
まずは早起きがつらかったです・・・。

昨日は連休最終日。
家でゆっくりするぞ~(いつもしてますが)と気合を入れていた割には昼、夜ともにカレーメニューでした。カレー大好き。

まずお昼はキーマカレー×ナン!


無印のキットを使って作りました。
自分で用意するのはひき肉だけ~。
チリソースをたっぷり入れて激辛です。
いつも「辛すぎ~!!」といいながら食べるくせに、たまにこの刺激が懐かしくなるんですよね。
ほんとに辛いです。

そして夜。


*ドライカレーピラフ
*チキンクリームシチュー

カレー×シチューなんてお子様メニューみたい。
でも2品とも大好きなので、美味しく食べました。

今日は帰りが遅くなりそうだから、近くの回転寿司をリクエストしちゃいました。
魚屋さん直営のお店で、とっても美味しいんです。
なのに安い!

お寿司を楽しみに今日1日頑張りま~す。


スポンサーサイト



Comment

1. 無題
おはようございます♪

カレー三昧ですね~!
キーマカレーをピラフにするアイデア、さすがですっ(*^◯^*)
私、アレンジが苦手なので。。。今度真似してみます☆

ブラパラのボウルって、入れた物によって雰囲気が変わるんですね~。
ますますボウルが欲しくなってしまいました(>_<)お金貯めなきゃ…!


2. もちこさんへ
カレー、実はアレンジじゃなくて別物なんです~。
うちの夫はかなりの大食漢で残り物がでる確率はほとんどゼロ。残しておきたいものはあらかじめ別にしておかないと危険です(∋_∈)。

ブラパラボウル、大活躍です~♪
初売りの値下げに期待してぜひゲットしてくださ~い。


ちなみに今朝もちこさんの記事に「2回り以上年下の義妹」と書いてしまいましたが「1回り」の間違いでしたぁ。2回り下で二十歳って私何歳??と自分で突っ込んじゃった☆
3. 無題
おはようございます
カレーいいね
でも、あたいが辛いのダメなので我が家のカレーは甘口&中辛MIXです

お寿司大好き~
ついでですが、わさびもダメなのでサビ抜きです(笑)
4. ももさんへ
私も辛いの、ほんとはダメなんです~。
でも時々怖いもの見たさ(?)で食べたくなる時があるんですよね。
頭皮から汗吹き出しました(;´▽`A``

サビ抜きなんて可愛い~~☆
私はせっかく回転寿司行ってもツナマヨの軍艦食べちゃって夫に呆れられてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)