*2回目のAIH*

今日は2回目のAIHでした。
土曜日に卵胞チェックしたらもうすぐ排卵って言われていたけど、私の場合、そう言われてからしばらく排卵しないので、きっと今日は延期になるだろうなって気楽な気持ちで受診しました。

そうしたら何と「じゃあ今日予定通り実施しますね」とのこと。
ええ~~そうなの??
と驚くわけにもいかず、淡々と進めてもらいました。

最後にHCG注射を打って終了。
注射も想定外だったので無駄にビビって看護師さんに笑われました・・・。
今週土曜日に排卵の確認です。

前回は何の違和感もなかったけど、今日は何となくお腹が張る感じ。
エコーの時のような鈍い痛みがずっとあるような気がしてやな感じです。

今日は安静にと思って帰宅してからは主にソファに座ったり横になったりしていたけど別にそんなことは考えなくていいのかしら。

とりあえず、今回は上手くいくよう祈る数日間になりそうです。


この間先生からAIHはとりあえず3回が一区切りという話を聞いて、私は「ええ~~3回で妊娠する気がしないよ~」ってちょっと弱気になっていました。
夫に話したところ「そうなんだ、じゃああと2回はチャレンジできるんだね。それでダメだったらまだ打つ手はあるし、よかった、よかった」っていう反応。
それを見て私も一気に心が軽くなりました。
義母にも夫から治療のこと話してくれたそうで、私としては何を言われるのかちょっと怖かったのだけど、「医療でできることがあるならそれを最大限利用するべき」とのことでした。

あ~この親子のあっさりした考え方、ずいぶん私の心を楽にしてくれるな~と感じたできごとでした。

いつまで続くか分からない治療だから、一番身近な人たちがこうやって私の事を寛大に受け止めてくれると本当に助かります。

私は幸せ者だな、うん。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
