*Teemaブラックでえびカツ丼*

冷え冷えの朝です。
昨日の夜は暖を取るためにお風呂に入るというくらい寒かったけど、今朝は一段と寒い!!
そしてそれを上回るくらい眠い!!!
お正月ボケがまだ抜けません・・・。
あと2日仕事できるか不安ですが気合で乗り切らないと。

さて、昨日はAIHの後これでもかというくらいダラダラ過ごして、そのまま寝てしまいたい衝動に駆られたのですが、やっぱり働いて帰ってくる夫の手前そんなことはできるわけもなく普通に夕飯を作りました。平日は先に食べちゃうんですが、やっぱり一人で食べると食べ過ぎる!
普通に食べた後にデザートを探してしまいます・・・。

そんな昨日のメニューは、


*えびカツ丼
*具沢山なめこ汁

できるだけ揚げ物は避けたいメニューですが、最近の宅配食材メニューでは結構頻繁に出てきます。他のメニューにアレンジする腕もなくそのまま揚げ物にしていますが、何かいい案を思いつきたいものです。

そして、この間久しぶりにお箸を新調しました。
お箸って手に合わないものを使うとすごくストレスだけどこれは結構お気に入り。
無印で購入したものです。
私は細身で長い箸が好きなのですが、夫に23cmのものを購入したので混同してしまわないように21cmのものにしました。
何の飾りもないシンプルなお箸だけど、これはこれで飽きがこなくていいのかも。

さ、今週も後2日。
身体にカイロ貼り付けて頑張るぞ。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます★

今朝はかなり寒いですね~。
室内にも関わらず、手がかじかみます。。
暖房つけようかな(^^;;

えびかつ丼、出前をとったみたいに本格的で美味しそうですね♪
お家に帰ってきてえびかつ丼があったら、嬉しいなぁ。。。(妄想)
2. こんにちは☆
毎日おいしそうなお料理で尊敬しちゃいます!

ココさんのブログを拝見してから雑貨屋などでお皿に目がいってしまいます(^_^)

お気に入りに巡り会いたいです♪
3. もちこさんへ
出前みたいだなんて嬉しいなぁ。
でも初めて作った割には上手くできたと自画自賛です(´0ノ`*)
丼物大好き~~。

昨日はと~っても寒かったですもんね。
私ならすぐ暖房に手が伸びちゃう!
4. うそぴーさんへ
ありがとうございます!!
お皿、はまってしまってからは夫に呆れられるくらい色々調べちゃってます。
私も和食器との素敵な出会いを待っているところなんですよ~。
お気に入りとの巡りあいは「ご縁」ですもんね。
早く巡りあえますように~☆
5. おいしそう!
夕飯づくり頑張って偉いなぁ~!
私も2ヶ月だけ、お仕事します。
さらに夕飯が手抜き~
6. そらさんへ
お仕事復帰ですか~!
2ヶ月とはいえ、忙しくなりますね。

お互い適度に手抜きで頑張りましょ~~☆
7. こんにちは!
派遣なので、気楽なんですが♪
しかも、昨年も1ヶ月お世話になった部署なので!

そうそう、我が家のお箸も無印のです~
8. そらさんへ
知ってる職場なら少し気が楽っていうのはありますね~。
でもやっぱり仕事始めると毎日忙しくなるから家事は手抜きでよいと思います('-^*)/

無印のお箸、使いやすいですよね☆
しばらく愛用したいと思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
