*風邪の時こそがっつりごはん*

昨日は午前中張り切って家事をしたらお昼前にはぐったり・・・。
やっぱり風邪の時は寝てなきゃね~、と思いソファでゴロゴロして過ごしました。
毛布を引っ張り出して包まってうとうとしたり、テレビを眺めたりというダラダラぶりでしたが、おかげで夕方頃には回復。いつもの調子に戻りました。
最近しっかり食べて栄養をつけていたのが良かったのかしら??

というわけで一時は夫にお惣菜を頼もうかとも考えましたが無事おうちごはんとなりました。


*残り物のシチュー
*回鍋肉
*水餃子スープ
*玄米

野菜たっぷりスタミナたっぷりの晩ご飯です。
体調悪い時はいっぱい食べなきゃね~。
この晩ご飯のおかげかどうか分かりませんが、今朝起きた時にはすっかりいつもの体調。
今回は悪化させずにすんだのでひと安心です。
このまま冬を乗り切りたいな~。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
悪化されず良かったです☆

回鍋肉もスープも作るのが大変そうですが、食べたいですね~!
やっぱりスタミナ食は美味しいし体を元気づけてくれますよね♪

お写真を見て、kokoの白いボウルも欲しくなってきてしまいました(。-_-。)
2. もちこさんへ
もうすっかり元気です!ありがとうございました☆

kokoの白いボウル、お茶碗代わりにと思って購入したんですが、万能です!!

次はブラウンを狙っているんですけど値引きされているものはどれも売り切れで、運命の出会いを待ち構えているところです☆
500mlにするとスープにも使えるな~って妄想中。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
