*またまた肉じゃが~*

昨日は私にしては珍しく1日家で持ち帰った仕事をしていました。
持ち帰った、というか今日のための準備。
今日はちょっと大きな仕事を任されているのです。
上手くいくか不安~~。
でも今日を乗り切ったら夜は夕飯作りから解放されて駅前のおうどん屋さんに行こうと夫に言われたのでそれだけを楽しみに1日を乗り切る予定。
なんて単純~~。

そんな昨日。
いつもは「さ、夕飯作るぞ!」と気合入れて取り掛かるのですが、初めて「ごはんでも作って気分転換するか~」という気持ちになりました。
いつのも平日通り夫は遅いので先に食べるのですがやっぱり気になるのは仕事のこと。
PCの画面を見ながらごはんを食べ、やっぱり気分転換になってないじゃん!とひとり突っ込み。

でも、あと12時間後にはすっかり楽になっている事を祈っています。

で、昨日の晩ご飯ですが、


*鮭の塩焼き
*肉じゃが
*玄米

またまたの肉じゃがです。
昨日はたまたま宅配メニューに入っていたので偶然なのですが、大好物なので大歓迎です。
そして焼き魚の時に選んでしまうのは24h Avec。
和洋どっちでも合うけど、何となくしっくり来るのはお魚料理かなぁなんて思っています。
パスタプレートも欲しいけど、1月2月は「禁皿月間」と自分で決めたので物欲を封印しています。

今日は少し暖かいのかしら?
でもカイロ貼って万全の体制で出勤しま~す。

スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます
お仕事お疲れ様です!
家でまでお仕事なんて大変です(-_-;)

ブラウンの器いいですね♪
ほんとお魚にピッタリかも~


私もしばらくはお買い物自粛しようと決めたのに器熱は冷めやらず…
2. 無題
おはようございます♪

お仕事おうちにお持ち帰りなんて…気が休まらないですね(>_<)
無事に解放されますように(^^)

やっぱりアラビアアベックはお魚がいいですね!
私は青しか持ってないですが、やっぱりやっぱりこの色も素敵~☆
魚と肉じゃがの和定食、見てるだけでほっこり和みます(*^^*)
3. 無題
大きなお仕事。。。ココさん、かっこいいですヽ(;▽;)ノ
ブログを通してですが、成功されるよう応援してます☆

アベックにお魚、ピタリときますね~♪
しかも鮭と茶色のアベック。。。すごく美味しそう‼
「禁皿月間」だなんて意思が強いですね~…。私も見習わなければ(;´Д`A
4. 素敵。
大きな仕事任されてるなんて、格好いいなあ♪
仕事も料理も出来て、できる女子ですね~(*^^*)
あこがれちゃう♪
今日の仕事頑張って、終わったらのんびりしてくださいね*

また風邪をひかないようにしてくださいねo(^o^)o

アベック、ブラパラとかステキな食器を使いこなしていて、ステキ♪
5. Reeenaさんへ
ブラウン、結構使いやすくてお気に入りなんです。
かもめ食堂見るとやっぱりブルーかな~?なんて気になるんですけど(^~^)

買い物自粛はほんとに忍耐ですよね~。
私も皆さんのブログにお邪魔するたびに高まる心を抑えるのに必死です(´□`。)
6. pantherさんへ
青のアベックは基本ですよね~。
なんと言ってもかもめ食堂のインパクトが強すぎ!
ただ最近は優しいグリーンも気になっています。

禁皿月間なのにぃ~~~(ノ◇≦。)
7. もちこさんへ
応援ありがとうございました☆
おかげさまで何とか終わりました≧(´▽`)≦
あと一日余力で頑張ればお休みなのでホッとしています。

アベックはなんだかんだ手に取る回数が一番多いかも。最初は柄物は使いにくいよね~と思っていたのだけど、シンプルな料理をちょっと華やかに見せてくれるので重宝しています。
最近グリーンも気になるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
8. あんこさんへ
格好いいなんて恐縮ですヾ(@°▽°@)ノ

ほんとは大変な仕事も動じずさらっとこなせるくらいかっこよくなりたいんですけどね~、まだまだ遠い道のりです。

私はほんとに料理が苦手でひとり暮らしの頃はほとんど外食・お惣菜生活だったので今更四苦八苦・・・。
もし子どもができたら絶対お料理できる子にしたい!!と今から妄想中です(^ε^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
