*週末はやっぱりお鍋*

先週末から久しぶりの雨が続いています。
今朝は上がっているみたいだけどお日さまは出てくるかな?
洗濯物も山のようにあるのでぜひ顔をのぞかせて欲しいです。

先週末は仕事が大変!という状況に甘えて木、金と外食でした。
すぐに誘惑に負けてしまうのでダメだなぁと思いながら、そんな私に文句1つ言わない夫に感謝しています。

というわけで昨日は久しぶりのお家ごはん。
やっぱりお家で食べるのは落ち着くね~なんていいながら食べました。


*鶏だんご鍋
鍋をするたびに土鍋欲しい~と思ってしまいますが、我が家に土鍋を置くスペースはないのでT-falのフライパンでしのぎます。
いつものようにポン酢と一味唐辛子で食べたのですが、温かくて美味しい~~。
お鍋だとモリモリいけますね。

そして先日購入したオケクラフトのお鍋サーバーが本当に大活躍してくれます。
何でもっと早く買わなかったんだろう、というくらい。
こうなったらディナースプーンも早くお迎えしたいところです。
でも2月までは禁皿月間!!
ん?スプーンはお皿じゃないからいい??
ああ~~~迷うぅ・・・。


スポンサーサイト

Comment

1. ほっこり~
ほっこりお鍋ですね~。
鶏だんごがとってもおいしそう!!!


我が家も外食が多いので「落ち着く~~」というの良くわかります!!
家だと野菜もいっぱい食べられるし♪
やっぱりおうちゴハンは◎ですね
2. Reeenaさんへ
やっぱり余裕持って作るおうちご飯が一番ですよね~。平日はあんまりゆっくり作るって感じじゃないので休日のごはんは大好きです。

お家ごはんだと調味料の量とか自分でちゃんと分かるから安心っていうのも大きいかも。

でもやっぱり忙しいとつい外食率高くなっちゃいます・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
