*リビングでひとりごはん*

いやぁ昨日も寒い1日でした。
ガスストーブ欲しいよ~って思ってしまうくらい。
コタツを置いてぬくぬくすればいいのかもしれませんが、ぜ~~~ったいその場から動けなくなること間違いなし!なので置かないと心に決めています。
ひとり暮らしの頃はコタツから出られなくて回りに日用品ずら~っと並べてたなぁ。
そんな生活もうできません。

さて、昨日は宣言どおり夫も帰りが遅く、私は初めてリビングに食事を運んで食べました。
ダイニングテーブル以外で食事したの、初めてかも。
というのも今期のドラマの初回を録画しておいたのですが、結構たまってきたので見ながら食べたかったんです。テレビ観ながら食事なんてひとりだから許される特権。
私の実家は食事中テレビ禁止だったので、やっぱりちょっといけないことしている気分になりましたが、ワクワクしながら食べました。


*まぐろのすきみ丼
*生揚げと野菜のみそ炒め

大好きな丼物です。
味噌汁も、と思ったけど、野菜が味噌風味だったのでやめておきました。
野菜炒めってあんまり好きじゃないのですが、このみそ炒めだけは大好きです。
やっぱり日本人は味噌よね~とお決まりのセリフが出そう。

ところで昨日見たのは日曜のドラマ「運命の人」。
最初は「もっくん苦手なんだよね~」とか「テーマ重いなぁ」とかネガティブな気持ちで見ていましたが、だんだんと引き込まれて最後には夢中に。
ドラマじゃなくて映画だと思って見た方がいいかも。
ちょこちょこ今後のスリリングな展開を予想させる映像も流れて目が離せません。
日曜の夜が楽しみなのは仁先生以来だわ。

今日も夫は遅くなるそうなのでリビングごはんにしちゃうかも~。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
まぐろのすきみ丼を見た瞬間、(@ ̄ρ ̄@)←こういう状態になりました。。。
私も丼大好きなんです!お肉系も良いですが、まぐろや海鮮系だと幸せ~♪ってなりますよね☆

リビングでTVを観ながらって、好きな事を同時にしているような感じが楽しいですよねo(^▽^)o
2. もちこさんへ
もちこさんも丼物好きなんですね~~☆
いい具合に具がごはんに染み込むと絶品です。
一番好きなのは定番の親子丼ですが、海鮮物もあっさりしてて好き~。
ただ丼だとごはん大目になっちゃうので要注意ですが( ̄▽+ ̄*)
でも食べちゃう( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
