*teemaブラックな気分*

夕方の日没は遅くなってきたような気がしますが、まだまだ朝は暗いです。
起きた時に朝陽が射していると気持ちよく準備ができるような気がしますが、残念ながら出勤直前にならないと明るくなりません。
でも、冬も後半だし、きっとあっという間に春ですね。
この冬まだ風邪ひいてないからこのまま春まで乗り切りたいと思います。

さて、昨日も夜はひとりだったのでリビングにいそいそと夕飯を運んでテレビを見ながら食べました。


足元にストーブ置いてテレビのリモコン片手にごはんを食べるなんてお行儀悪いけど、ほんと楽しい。ひとりごはんの楽しみを見つけてしまいました。
夫にはリビングで食べていることは内緒です。

そして、昨日の夜急に「もつ鍋食べたい~~!!」と思い立ち、夫にお願いしました。
私、もつ鍋って食べたことがないんです。
ひとり暮らしの頃はお鍋って縁遠かったし、家で作るのはいつもポン酢をつけて食べるようなものだし。こないだテレビで見かけてすごく美味しそうに見えたのを思い出してしまいました。
夫は検索魔なのできっと近くでもつ鍋を食べられるところを見つけてくれるに違いないと期待しています。1度食べればお家でも作れそうだし。

というわけで今の私の頭の中は「もつ鍋♪もつ鍋♪」という感じです。

今日も予定びっしりな1日だけど寒さに負けずがんばりま~す。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます!
偶然ですが、私も昨日はteemaのブラックを使っていました~(*^◯^*)
やっぱりブラックは使い勝手がいいですよね♪

もつ鍋~(>_<)ビールと合うんですよね~。美味しいもつ鍋屋さんに出会えると良いですね★
2. もちこさんへ
ほんとにブラックは万能ですよね。
何盛り付けても大丈夫って安心感があります。

もつ鍋ってビールと合うんですね~。
私お酒は大丈夫なんですが、炭酸がダメなのでビール飲めないんです(T▽T;)

お風呂上りに美味しそうに飲んでいる場面なんてテレビでよく見るので、あの気分味わってみたいんですけどね~。

昨日街を歩いた感じでは、いたる所にもつ鍋の看板が出ていたので美味しいお店を厳選して行ってみたいと思います!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
