*ラベンダーで癒される*

「寒い、寒い、寒い!」
昨日は何度この言葉を口にしたか・・・。
昼間はチラチラ雪が舞っていて、それでも晴れていたから何とか大丈夫でしたが、問題は夜。
帰りの自転車が拷問でした。
冬は大好きですが、やっぱり寒いです。
こんな日はお風呂に限る~って、湯船で暖をとりました。
おかげで寝る頃にはぬくぬく。

ちなみに昨日の装備はヒートテック2枚重ね+カイロ(背中とお腹)+よもぎパッド。
特にお腹のカイロが良いお仕事してくれました。

そして夕飯ですが、またまた外食の誘惑に負けてしまい、夫と待ち合わせて駅前で食べることに。
もつ鍋~って朝は言っていたけど、何となくそこまでがっつりいけないな~と思って延期。
夫が持っていたクーポンを使おう、とラーメン屋さんに行きました。

私はつけ麺を食べたのですが、結構こってり系のスープで、8割ほどでギブアップ。
チラリと夫を見ると、ラーメン大盛り、餃子、豚飯を嬉しそうに食べていて、もちろん私の残りのつけ麺も完食。脅威の胃袋です・・・。
驚くと同時に、夫に外食任せると身体に悪いな、と思いました。

そして、夫と落ち合う前に帰りに久しぶりに寄ったロクシタン。
考えてみれば1年以上ぶり。
ポイントもすっかり切れていました・・・。

購入したのはこれ。


ラベンダーのハンドクリームとシアバター。
シアバターは髪の毛用に買いました。
ほんのちょっと毛先につけるだけで潤っていい感じです。
練り香水と混ぜて使うのもいいですよ~って教えてもらいました。

このラベンダーのハンドクリーム、実はちょっと思い出の品なんです。
私がまだ仕事を始めて間もない頃、大勢の前で話をしなければいけない機会があり前日どころか1週間くらい前から大緊張。
当日なんて手が冷たくなるほどでした。
そんな時、ある上司が「これお守り~」ってこのクリームを強引に私の手に塗ってくれたんです。
その時は、「なにこれ!香りすぎだよ~!!」って思ったのですが、だんだんとリラックスしてきて本番も無難に通過。
このクリームのおかげだ!!なんて気持ちになって、以来このクリームはここぞというときにつけるお守りのようになっています。
決して初めから好きな香りではなかったのだけど、今では手離せない香りになってしまいました。



そしてロクシタンでは2月9日に発売になる季節限定のチェリープリンセスも、店頭で試させてもらい、かなり好みの香りだったのでハンドクリームのセットを予約。
ロクシタンで限定物を買うのは初めてです。
チェリーって何となく苦手って思っていたのだけど、今回のものはかなりフルーティーで甘い香り。くせがないので気軽に使えそう。

香りのものは本当に癒されるので欠かせないアイテムです。
2月が楽しみ~。


スポンサーサイト

Comment

1. こんにちわ
ラベンダーってほんといやされますよね~
定番だけど一番好きかも♪

でも素敵な上司ですね!!
「お守り」っていうところがまたニクイ!

チューリッププリンセス気になります・・・
2. Reeenaさんへ
実はラベンダーの香りって小さい頃は苦手で「くさ~い」って思ってたんです。でもだんだん大人になるに連れて大好きな香りになりました。
香りって自分を包んで守ってくれるような気がするからほんとに「お守り」って感じです。

期間限定のチェリープリンセスは、甘~い香りでこれまたすごく好みでした。発売が楽しみです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。