*ブラパラでポトフ*

今日は朝から日差しいっぱい~☆
東向きのリビングは朝曇っていると一日中日が当たらない暗い部屋になってしまうので、朝から日差しがあると本当に嬉しい気持ちになります。
お掃除も気持ちが弾んでいつもよりテキパキできたような気が。
ただ、窓の結露はハンパないです・・・。
窓一枚拭くのにふきんを何度もしぼらないといけないくらい。
結露防止のスプレーや窓の下方に貼り付けるシールなど色々試しましたが、やっぱり毎日ちゃんと拭くのが一番みたい。めんどくさいけど冬の間だけだし頑張ります。うっかりしているとすぐにカビが生えちゃうので要注意地帯です。

さて、昨日も夫の帰りを待たずにひとりごはん。
リビングでのんびり食べました。


*カジキまぐろの香味揚げ
*ポトフ
*玄米


しなっとしたキャベツが苦手なのでポトフはあんまり好きじゃないのですが、宅配食材では結構出てくる定番メニュー。野菜の栄養が詰まっている感じがしてよいのですが、やっぱり苦手です。
キャベツはシャキシャキ食べたい~。
でもかぼちゃは大好きなので完食。
香味揚げは酢+砂糖+醤油でサッパリ美味しく食べました。
この組み合わせで作ったたれがあればご飯がすすみます。

話はかわりますが、今週末は結婚記念日です。
金曜日なので、仕事帰りに夫と待ち合わせしてご飯食べに行こうっていうことになっているのですが、行き先は未定。
去年は奮発して近所のフレンチレストランに行ったのですが、こってりしすぎていて全部食べることができず残念な記憶が。。。
なので今年は特に予約せずに食べたいものを食べに行こう!ということで話がまとまりました。

食べてみたいのはもつ鍋。
でも久しぶりに五右衛門のパスタもいいな~とか、家でピザパーティーもいいなとか、近所の無農薬野菜を使ったヘルシー料理のレストランもいいな、とか選択肢が多くて決められずにいます。
これはしばらく迷いそう。

そしていつも誕生日やクリスマスにサプライズをしてくれる夫のために何かちょっとしたプレゼントを選びたいなと思っているのですが、普段から物欲ゼロの夫に何を選べばよいのか分かりません。ネクタイ?洋服?小物?どれもイマイチ。
これから数日間夫をよ~く観察して何か喜んでくれそうなものを探したいと思います。


スポンサーサイト

Comment

1. こんにちわ
今週末結婚記念日なんですね~
おめでとうございます☆
おいしいものに巡り合えるといいですね♪

ポトフもおいしそ~~!
ブラパラボウルやっぱりいいですね~。
スープ系には鉄板ですね☆

私も先日の料理教室でポトフだったので、早速作ろうかな♪
2. 無題
(もうすぐ)結婚記念日おめでとうございます!!
どこに食べに行かれるのでしょうか?楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

結露の悩みはどこのお宅も一緒なんですね。毎日毎日面倒くさいです…が、記事を読んだら「ちゃんと拭こう」って気になれました★

相変わらずお夕飯がほっこり美味しそう♪
ココさんの食卓は私の理想なんです(o^^o)
3. Reeenaさんへ
お料理教室に通われているんですね~☆
すごい!
私も通いたいな~と思ったことはありますが、お値段も結構するし、根がめんどくさがりなので行ったことありません。
お料理教室で習ったステキな料理を食卓に並べたら生活に潤いが出そうですね。
教室仕込みのポトフ、見てみたいです~♪
4. もちこさんへ
食べたいものが多すぎて、全然決められません~(^▽^;)
結局いつもの駅前になってしまうのだけは避けないと!と思っているんですけどね~。

もちこさんちも結露のお悩みがあるんですね。
みんなどうしているんだろうな~と思っていたのでどこでも共通の悩みと分かると少し心が落ち着きます。
でも何度も何度も雑巾絞るのはめんどくさいですよね~~。

そして、理想だなんてほんと恐縮です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私の方こそどうしたらもちこさんのようなおしゃれな料理が作れるのかなぁなんて思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
