*あったか親子丼*

今日は緊張の自己注射1日目。
朝起きて夫のお弁当を作り終えていざ!

説明書を何度も読んで予行していたのに、とんでもない間違いをしてしまいました!!
最初の空打ちの時の薬液の量を間違えて、ビューって出しちゃったのです・・・。
何でこんなに多いのかなぁ??なんて思いながら無事自己注射を済ませてもう一度おさらいしてみると。。。なんですってぇ!!!!!!!と気づいたわけです。

まぁ自分に打つ量は間違えなかったのでいいんだけど、きっとこれじゃあ薬が足りなくなると思うので、クリニックに電話しなきゃ、です。
あ~注射1本一万円弱・・・・。
なんてことしちゃったんでしょう・・・。

でも、仕方ないので気を取り直してできることをするしかないですね。
夫にも早々にお詫びしました・・・。

さて、昨日は夫が珍しく早く帰ってきたので一緒にご飯を食べました。


*親子丼
*えびポテトサラダ
*お弁当の残りの煮物


大好きな丼物なので気分も上がります。
ブラパラに丼物~?と思ったのですが意外と大丈夫でした。
ただ夫の分は量が多かったので普通の丼に盛り付け。
サラダは茹でたえびとオーブントースターで焼いたポテトを普通のサラダの上に乗っけただけ。
レシピにはケチャップとマヨネーズを合わせたソースでと書いてあったのですが、ヘルシーにポン酢で食べました。ちなみに今日の料理は1滴も油を使ってません。
でも親子丼の鶏肉があるのでそこで脂質ゼロ、というわけにはいきませんでした。


今日は朝から暗くて雨の予報まで出ています。
お天気がもっているうちにクリニックに行って薬問題を解決できたらなと思います。
あ~私のバカバカ!


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
やっぱりブラパラボウル、良いですね~~~!!
丼としても使えるなんて万能ですね☆

ターコイズのボウルにポテトのサラダも、色合いがピッタリで素敵( ´ ▽ ` )ノ

油を使わないお夕飯でここまで美味しそうにできるなんて。。。お勉強になります!
2. もちこさんへ
ブラパラボウル、やっぱり万能です☆
teemaのボウルもいいかな~って思ったけど、親子丼はつゆだくが好きなので深さのあるスープボウルがぴったりでした。
ターコイズはほんとに元気になれる色ですよね。ちょっと緑がかった青が大好きです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
