*teemaオリーブグリーンで五目焼きビーフン*

毎日外気温をチェックすることから一日が始まりますが、今日は今期最低気温!!
通りで寒いわ~。きっと北から来る電車が雪で遅延するので今日はちょっと早めに出勤しなきゃです。電車遅れるとただでさえ混んでいる電車が更にすごいことになるから憂鬱。
時間に余裕見て、普通電車の女性専用車を利用しようっと。
比較的空いている女性車に乗ると、混んだ普通車両に乗っている男性の方々に申し訳ないような気持ちになりますが、どうしてもぎゅうぎゅうの車両に乗ることができず女性車を愛用させてもらっています。

さて、昨日の晩ご飯です。


*五目焼きビーフン
*牛肉と根菜の煮物
*キムチ
*玄米


今回も油なしですが、ビーフンはちょっとパサパサしちゃいました。
できたてを食べた私はそれほど感じませんでしたが、遅く帰ってきた夫に出したものはかなり固まっていたかも・・・。でも油入れても時間経つと固まっちゃうと思うのでその辺は許してもらいました。

そして大好きなオリーブグリーン。
廃盤になってからようやく見つけた21cmプレートが1枚とマグカップが1つ。
今から思えば2つセットで買っておけばよかったなぁって思います。何で1枚にしたんだろ。
ステキな色がどんどん廃盤になっていくので今後は見逃さないように要チェックです。

今日も忙しい1日になりそうですが、寒さに負けず頑張ります!

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おはようございます♪

相変わらす素敵なお料理(*^^*)
あ、オリーブグリーン私も大好きなんですー!
でも廃盤だから手に入らなくて…

どこで買われたんですか??
私も欲しいです~(T-T)
2. 無題
おはようございます♪

相変わらす素敵なお料理(*^^*)
あ、オリーブグリーン私も大好きなんですー!
でも廃盤だから手に入らなくて…

どこで買われたんですか??
私も欲しいです~(T-T)
3. 無題
オリーブグリーン、探しているんです!!
いいないいな~~~\(//∇//)\
素敵なお色ですね☆ビーフンとの相性もバッチリ!
根菜と牛肉も美味しそうです!今冷蔵庫に大根があるので、真似してみま~す♪

今日もめちゃくちゃ寒いですね…。
何枚着ても寒いです。。

4. pantherさんへ
オリーブグリーン、1年位前にネットショップで買いました。
その頃も既に廃盤商品だったのでかなり品薄・・・。当時こんなに北欧食器にはまるなんて思ってなかったのでブルーと1セットずつ買いました。
今から思えばブルーは後でもよかったのにぃって後悔してます。ステキな商品が廃盤になるって寂しい!!
再販を待っているところです。
5. もちこさんへ
オリーブグリーンのシリーズ、もっと集めておけばよかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ステキな色といえばブラウンも廃盤ですよね。
何であんなにステキな色が廃盤になっちゃうんだろう・・・。

もちこさんのブログに影響されて只今和食器に熱がムクムクと盛り上がってきています。
ステキな出会いが欲しい~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
