*L’OCCITANE シアバター*

先日購入したロクシタンのシアバター。
髪の毛の乾燥対策として使い始めたところ、驚きの効果でした。
夜髪の毛を乾かす前に適量をつけておけば朝起きた時はしっとり~。
気になる時は朝もちょっとだけつけておくと万全です。
あんまりたくさん使うとベタッとするのでそこは注意しないといけないのですが、毛先につけると本当に潤います。

これは髪の毛だけじゃなくて全身に使いたい!と思い、150mlのものを追加購入しました。
バターというだけあって硬いのでスパチュラもセットで。


これでたっぷり使えるぞ~とワクワクしています。


ところで昨日の結婚記念日ですが、有機野菜料理のバイキングに行ってきました。
バイキングって意外と高いので普段はなかなか行けないな~と思っていたところで丁度良いタイミング。1日中ワクワクしながら、昼食も少なめにして万全に備えて向かったんです。

夫の少しの遅刻はいつものこととして、バイキング開始5分でやや後悔してしまいました。
というのもうちの夫、無類の大食漢なんです!
アンガールズ並の細さなのに、食べる量は横綱級。
そんな彼にとってバイキングはテンション上がる場所に決まってます。

私は美味しい料理を少しずつ取ってきて、ゆっくり2人でお喋りしながら、、、なんて想像を勝手にしていたのですが、夫は「いっぱい食べなきゃ!!」と料理を運んできては黙々と食べ、お皿が空になったら追加のために席を立つ・・・。
荷物番のためにひとりは席に残っていないといけないので結局同じ席なのに別行動。

そうだ、夫はこういう人だった・・・。とあらためて思って笑ってしまいました。
というわけで全然ロマンチックじゃない記念日になってしまったのですが、こういうのが私たちらしいかな、と満足しています。料理も美味しかったし。

満腹になって満たされた夫がようやく「いつもよくしてくれてありがとう。これからもよろしく。」と言ってくれたので私も満たされた気持ちになりました。

食いしん坊な夫君。
これからも胃袋をちゃんと満たしてあげられる奥さん目指すからね~。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
