*オーバルプレートで焼き鮭*

またまた雨の朝。
こんな日は出勤が憂鬱です。
でもちょっと空気が潤っている気がするのでよしとします。

昨日はちょっと風邪気味でしたが、薬を飲んで暖かくしていたら今朝は全快!!
少しの眠気はありますが、風邪を吹き飛ばしました。
夫にもうつすことなく治ったのでよかったです。
でも、電車の中で結構咳をしている人を見かけるのでマスク必須ですね。
ちなみにマスク、新型インフルエンザが流行った時に箱買いしたものがまだ残っています。

さて、我が家の昨日の晩ご飯は・・・。


*鮭の塩焼き
*豆腐入りたまごスープ
*玄米


鮭の隣には甘辛いごまソースをかけたかぼちゃ。
鮭は豪華に2枚ずつです。

アラビアkokoのオーバルプレート、もっとステキに使いたいのだけどまだ叶わず。
何をどんな風に盛り付けたらステキになるのかなぁ、と想像してみるのですがなかなか思いつきません。
余白をきれいに使えるようになるといいんですけど。

今日は夜遅くなる予定なのでもしかしたら外食の誘惑に負けちゃうかも・・・。
丁度駅前の坦々麺が食べたくなってきた頃なのです。


スポンサーサイト

Comment

1. 無題
体調はいかがですか?
豆腐入り卵スープがホカホカ体が温まりそうです(#^.^#)
kokoのオーバルに鮭がピタリとちょうど良く収まるんですね☆
今度私も焼き魚の時にkokoに乗せてみます!

今夜も寒いので、温かくしておやすみしてくださいね☆彡
2. こんばんは~
ホント風邪流行ってますよね。
身体ご自愛下さい☆


オーバルにお魚~バランスいいですね。

しかも2つも!!

鮭だけどなんか贅沢☆
(と、思ってるのは私だけ?!)
3. もちこさんへ
ありがとうございます。
体調はもうすっかり元通り!我ながら脅威の回復力です。
鮭、意外とぴったりおさまってびっくりしました。
kokoは勝手にカレーの時に使おうなんて思っていましたが、魚もいけそうです。
魚はいつもアベックって感じだったけど、これからはkokoと交互に使おうと思います。

白いお皿が素敵に映える組み合わせを模索中で~す。
4. Reeenaさんへ
鮭、1切れだと寂しくて2切れ使っちゃいました。
朝食用にと買っておいたものだったんですけど・・・。
夫も「え?2切れ?豪華だなぁ」って。
やっぱり鮭2切れはちょっと大盤振る舞い過ぎたかな??
でも大好きなのでよしとしま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
