*24hアベックでさばのみそ煮*

昨日は朝から雪がちらつく寒い1日でした。
夫が休みだったので午前中のクリニック受診が終わったらどこかに出かけようと言っていたのですが、断念。寒さにすぐ折れる心です。

そしてホルモンバランスの関係か、昨日は猛烈な眠気と戦う1日でもありました。
早く寝たいのは山々だったのですが、昨日は23時にスプレキュア点鼻を指示されていたのでそれも叶わず。ちょっと横になろうとした私を見ては夫が「寝るな~!」と起こしてくれました。
私は夜が苦手で普段は22時頃にはそろそろ寝る準備を始めるんですが、昨日はきつかった。
そしていつも通りに起きなきゃいけない今朝は、横になりたい身体を引きずるようにして気合で起床。仕事中の睡魔が怖いです。
朝から濃い目のコーヒーで目を覚ましています。

さて、昨日の晩ご飯は。


*さばのみそ煮
*ジャーマンポテト
*もやしサラダ
*玄米

味噌は煮詰めすぎてちょっと固くなってしまいましたが、濃厚で満足の味でした。
ジャーマンポテトはバターなしなので、量の割にはあっさりです。

そして初登場のカステヘルミグレーのプレート。
用途を考えずに買ってしまったのですが、届いたらどうしても使いたくなって無理やり使いました。もっと優雅にスイーツやフルーツを乗せた方がさまになるんだろうななんて思いながら。

でも好きな器ばかりを並べてとる食事は心も満たされていい感じです。

さ、今日も眠いけど頑張りま~す!

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おおっ!!
さばみそ綺麗に煮付けられていて、美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
一口。。。食べてみたい☆

カステヘルミのグレーもきれいです~!
新しい食器を使うとテンションも上がるし、お料理作るのも楽しくなりますよね♪
2. 無題
おはようございます♪

わあ~私も昨日はアラビアアベックの夕食でした~
しかも副菜がジャーマンポテト!
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました(*^^*)

ここ最近また寒いですが体調は大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけて~♪
3. もちこさんへ
味噌煮、早く食べたくて火を強くしたので煮詰まってしまいました(>_<)。とろっとした味噌が理想ですが次回に期待です!
好きな食器を使っての料理は本当にテンション上がりますね。元々あんまりお料理好きじゃない私はこれを言い訳にさらに増やしてしまいそう。
収納場所もないから厳選しなくっちゃ。
4. pantherさんへ
ほんとですか~(◎o◎)

そんなに共通点が多い食卓なんて、嬉しくなっちゃう♪
何だか冬になってアベックの使用率高いです。ときにブラウンは冬にぴったりな気が。
春になったらグリーン熱が高まりそうな予感。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
