*麻婆茄子*

最近外食が多くて家計を圧迫してきたので、昨日は仕事でどんなに疲れていてもお家ご飯にする!と固く決心して過ごしました。
疲れてくると、もう外食でいいか~なんて甘い考えが浮かんでくるので必死で消去。
とりあえず、家にあるレトルトも活用して簡単ご飯を用意しました。


*麻婆茄子(解凍)
*わかめスープ
*青梗菜のおひたし
*玄米

何とか形になってひと安心。
麻婆茄子は宅配のレトルトです。
レトルトとはいえ、結構本格的な味だったので満足。
また注文しようかな~って感じでした。

おひたしはミニ青梗菜を使ったので、切らずにそのまま。
スープもすぐにできるし本当に簡単ご飯でした。
節約のためにもなるべくお家ご飯がいいですね。


今日はいよいよ3回目のAIH。
注射も打ったし、点鼻もしたし、結構頑張ったので今回はよい結果がでるといいな~と思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
